※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

35日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多く、ゲップが出ないため不安。しかし、元気に手足をバタバタさせている。大丈夫でしょうか?

生後35日,.最近ミルクの吐き戻し多いです。
ゲップが出なくて10分くらいゲップ出るような体勢でいるんですが手足をバタバタさせたいらしく暴れます。
寝かせて少しするとミルクがタラーって出てきたり、咳はしないですが多めに出てくる事もありますが本人はそんな事気にせず元気に手足バタバタさせてます。大丈夫なのかな?
初めての事だらけて心配になってしまう、、

コメント

ぼうのママ

ゲップでないと心配なりますよね🥺

タラーって出てくる程度なら全然大丈夫!
吐き戻すのは頑張っていっぱい飲んじゃったからですね👏

10分頑張っても出ないようなら頭を高めにしたり、
横向きで寝かせてあげると良いですよ😌

• ママり

ママり

心配になります。
    むせることはありますが、咳をしながらミルクを吐き戻す事はないので大丈夫ですか??

• 10月8日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

うちの子もよくむせてました!!
    勢いよく吐き戻したりしていなければ大丈夫と入院中言われました😊

生まれたばかりのときはゲップもうまく出来ず
    よく吐き戻すので、
    授乳後吐き戻しまでがセットと考えてました😅

ママもゲップの出させ方が上手くなるし、ベビーもゲップが上手になってきたら吐き戻し減りますよ✨一緒に成長です!

• 10月8日