※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お金・保険

保険の入金について、担当者が違うことが影響している可能性があります。旦那の担当者は千葉県の人で入金されているが、私の担当者は東京の人でまだされていません。

コロナになっての保険についてです。
療養の期間が保険が降りる期間になっていて更新中です。
もう少しで1ヶ月経とうとしてるのにまだ入金されず…
旦那も同じ会社に保険に入ってるのですが旦那の担当者は千葉県の人で私の担当者は東京の人です。
旦那は入金されていて私はまだされてません。
それは担当の人が違うからですかね?

コメント

あちゃん

担当の人が違うからって
いうのもあると思います😊

Miii

保険会社によってマチマチかと思いますが、同じタイミングでも一緒に処理されるわけでないと思います💦
わが家も旦那と私が同じタイミングで申請しましたが、旦那は入金済み、私はまだです💦
やはりその人その人の契約を確認したりと色々と審査があるようですので、同じタイミングでも長くかかる場合とすんなり入金になる場合があるみたいです💦

さとみっち

同じ日に同じ担当者で手続きしても、本社の審査部で、診断書『コロナの証明書』と保険の内容が対応かチェックする人が違うので、家族間でも差がでます。

うちの会社は今はコロナの給付金が約1ヶ月待ちです。
遅れた分、日割りで幾らか上乗せされて振り込まれます。