※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
子育て・グッズ

お風呂で子供が溺れた経験があり、中耳炎の心配もあるため、他の方はどんな対策をしているのか知りたいです。

すみません。聞きたいことがあります。

前から一緒にお風呂はいるようになりました。

子供が何度がお風呂で溺れてしまいました。

対策を考えてるんですが

お風呂の中にマットを下に引けばすべはないんじゃない

浮き輪みたいなのをやれば溺れないんじゃない

特になにかに集中してるときによくなるんですが

溺れてしまったときは、すぐ引き上げてだっこしてあげます。

でもケロっとしてにこにこしてるんですが

耳にお湯が入ったりするとよく中耳炎になるって聞いたことがありました。

今の所中耳炎は、ないのですがなんか対策してる人っていますか……

参考にさせてください。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

子どもだけをお風呂に入れるときは
子どもの膝くらいまでお湯溜めて
先に自分が洗いもって身体が
冷えないようにシャワーかけてあげて
一緒に湯船に入ってから
お湯足したりしてますよ^^*

  • A氏★

    A氏★

    となりにいさせて今日は、お風呂に入ったんですが今日は、大丈夫だったんですがやっぱり膝までぐらいにしてあげた方がいいですよね。

    • 12月17日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    何度かお子様が溺れてるので
    あれば少なめにするのが
    オススメです😫🙌

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    ちょっとやってみようと思います!!ありがとうございました!!

    • 12月17日
らり

どのくらいお湯いれてるんですか?

  • A氏★

    A氏★

    普通のお風呂ぐらいいれて子供先洗ってそのあとお風呂にいれてあげてうちが使ってる間には、半分は、減ります。

    • 12月17日
  • らり

    らり

    だいたいはこのぐらいがいいですけどね( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    あたしのこは泳ぎは前から得意で
    溺れたことないですが
    怖いですね。
    お風呂で浮き輪も考えたらどうですか( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    小さい60センチの浮き輪( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    浮き輪も考えたんですが1才3ヶ月が使えるものってあるんですか?

    • 12月17日
  • らり

    らり

    小さめの浮き輪ありますよヽ(*'0'*)
    これは安くて小さめでしたよヽ(*'0'*)
    同じ時期に温泉で使ってました!

    • 12月17日
  • らり

    らり

    ベビーフロートは1番安定しますが
    大きいですからね( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    これいいですね!!どこで買ったんですか

    • 12月17日
  • らり

    らり

    これはメルカリで新品で
    ベビーシート
    ポニー浮き輪と検索して買いましたよヽ(*'0'*)
    700円でしたよ新品未使用でヽ(*'0'*)

    • 12月17日
  • らり

    らり

    足入れ浮き輪

    検索したらいいのたくさんありますよかなり安いし新品未使用あるしヽ(*'0'*)

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    うちも探してみようと思います!!

    ありがとうございました!!参考になりました!

    • 12月17日
きむ

お湯の水量を少なめに
してみたらどうですか?

3歳の娘がいますが
娘が湯船でおっちんできる
水量しか溜めないように
しています。

  • A氏★

    A氏★

    そうなんですか。。一緒に入るときは、お湯は、ため直しますか?お湯の中に入るとき

    • 12月17日
  • きむ

    きむ


    いえ、ため直しはしません♪
    体洗うのはシャワーなので
    そのままの水量です😄

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    じゃあ旦那さんが入るときにためる感じですか?

    • 12月17日
  • きむ

    きむ


    旦那もそのまま入り
    追い焚きしてるくらいですね♪

    小さいお子さんいると
    難しいですよね(_ _;)

    • 12月17日
ちゃん

お風呂の滑り止め売ってますよ。
私はそれ使ってます。

赤ちゃん本舗で買いました!

  • A氏★

    A氏★

    お風呂に引くマットですよね?

    • 12月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    これ使ってます。

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    こんなの見たことないです!!

    • 12月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    場所取らないですし
    吸盤になっているので
    使わないときは壁に貼って置けるので
    私は便利だと思います!

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    どこで買ったんですか?

    • 12月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    赤ちゃん本舗です。

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    西松屋とかバースデーには、売ってるかな。。

    • 12月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    今西松屋の通販で見たら
    出てきたのでもしかしたら
    売っていると思います。

    • 12月17日
  • A氏★

    A氏★

    ありがとうございました!!参考になりました

    • 12月17日
ゆ-チャン♬*゚

やっぱり
お湯を子供の高さに合わせて
湯船にお湯溜めて
ママが先に洗ったりするのが
一番かなぁ
って思います( ¨̮ )

あとから
子供達と湯船に入って
お湯足せば十分温まりますよ♡

  • A氏★

    A氏★

    そうなんですね!わかりました。ありがとうございました!!

    • 12月18日