※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家事・料理

偏食の子経験談教えてください!1歳5ヶ月の娘は最近になって少しだけ食べ…

偏食の子経験談教えてください!

1歳5ヶ月の娘は最近になって
少しだけ食べるようになりました、、、
食べてるものは

・毎日手作り茶碗蒸し
(野菜はネギ、ほうれん草、ブロッコリーをグルグル🌀
 乾燥椎茸細かくして忍ばせても出してます😅)
・ヨーグルト
(大好きなのに娘はお腹が弱いので食べても
下すことが目に見えててあげる時罪悪感
けどとっでも美味しそう😅)
・マックのポテト
(もう疲れた。てときはこれです💦)
・冷凍焼きおにぎり
(昨日からハマったっぽいですがまだ警戒してるので
一粒一粒つまんで食べてます、、のでご飯時間30分
なんて余裕で超えます💦)

うちの子はこれー!ていうの試したいので
教えて欲しいです!
できればエネルギー、野菜系で
残されてもイライラしない簡単なもので
あると嬉しいです!!

はぁ、、食べる子ってなんで
あんな可愛いんでしょうね😅💕
たまにたくさんモグモグしてると
嬉しくて泣けます😭💕

コメント

ママリ

玉子が好きだったので
玉子焼き、オムライス
お茶漬け、納豆ご飯
あとはうどんは好きで食いつきよかったです!

野菜は超みじん切りにして
ご飯少なめ野菜多めで炒飯やケチャップライスなどにInしてます!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    うちも卵好きです!!
    ちなみに卵焼きって手作りしてますか?

    ケチャップライスまだ食べさせた
    ことないんです😭
    余らせてイライラするのが嫌で、、
    私の作ってあげればいいですよねきっとw

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    手作りしてます!
    市販の卵焼きはほとんど食べなかったので🥲

    アンパンマンとか好きですか?
    ふりかけとお茶漬けは1つ選ばせて目の前で開けてあげたら喜んで食べたりしてました😂

    • 10月9日
きょーさん

茶碗蒸しいいですね🙌
うちの子は永遠にみそ汁でした🤣
野菜なんでもブチ込めますし、大人も食べれるし✌️
今も割りとみそ汁で栄養とってます(笑)
お昼ごはんは冷凍うどんばっかりで、最近のやつチンできるからめんつゆ薄めにかけるだけ😂
あとアンパンマンポテトはトースターにぶちこむだけで、子供も大喜びでおすすめです🤭💕

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    その茶碗蒸しも今日残されました💦
    カニカマ入れたら邪魔だったらしくてwww
    味噌味ブームあったんですけど
    全くになってしまって!!
    汁久々やってみます!
    アンパンマンポテトうちの娘には
    薄味なようでwwww
    あまり食い付かなかったんですけど
    次買って塩プラスしてみますw

    • 10月9日
かな

うちもめちゃくちゃ偏食です😢
離乳食の下の子の方が量食べてます笑

レトルトのカレーが大好きです❤️
手作りだったら、ひき肉とにんじんと玉ねぎをよーく炒めてケチャップとソースとバターで味付けしたものが大好きです😘
ハンバーグみたいな味がしますよ!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    アンパンマンカレーストックしてるのですが
    残されるのが怖くてまだ未開封ですw

    ハンバーグいいですね!!
    バクバク食べてくれるなら
    そのくらい手の込んだことしたいです!!

    • 10月9日
  • よっしー

    よっしー

    今度やってみます💕!!

    • 10月9日
  • かな

    かな

    うちもたまに残されますが、小さめのパックなので悲しみは少なめです笑

    うちの子、ハンバーグ嫌いで🤣
    形状が嫌なのかな〜🤔
    ハンバーグ味の肉そぼろなら大好きで😚
    ご飯にまぜまぜして食べてます🥰

    一緒に頑張りましょー🥺❤️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちもすごい偏食で悩んでます。
これなら食べる!ってものもないです😭
回答じゃなくてすみません。

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!

    めっちゃめちゃ悩みますよね、、
    でも食べるママさんたちには
    工夫はいくらでもできるとか
    言うし、、、
    いやそんなんこっちは調べ済みだわ
    黙れよって何回思ったことかww
    私のご飯がまずいみたいに
    言われてるようで本当に嫌でした。

    オーガニックも最初の頃やってましたが
    もう無駄なのでチンやらお湯入れて
    出来上がりのばかり食べさせてます😭

    ちなみにご飯食べないってことは
    ミルクか母乳ですか??

    • 10月9日