※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那の兄妹の式に出席した時、新郎側の兄弟の嫁が着物じゃなかったら引…

旦那の兄妹の式に出席した時、新郎側の兄弟の嫁が着物じゃなかったら引きますか😞?
着物着てなかったら、周りはどんな印象なのか気になります。。

旦那兄弟の結婚式に出席しますが、着物は着なくていいと義母に言われています。たぶん遠方だからかな?と思うんですが💦親族だけの式で、歳も30代なので、ちゃんとした服装で出席したいのですが…😭

なんで着物じゃないんだろうと、着物じゃなかったよねと印象悪く記憶に残ってほしくないです。。😭
盛大結婚式祝う県だと聞いてます💦

コメント

ヘリポクター

旦那の弟の結婚式に参加したとき、着物着ませんでした。
子どもが小さくて、抱っこも授乳もあったので。

その許可を義母にもらったときに聞いたのですが、両家で揃えるのが1番なのだと言われましたよ。
お相手の兄弟が着物ならこちらも着物、あちらが洋装ならこちらも洋装って感じらしいです。
旦那様から、結婚する兄弟のお相手に聞いてもらうのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

全然思わないですよ!😳
着物だとおぉ!すごいな。と思いますが着物じゃないからといってなんで?とはならないです😊

みかん

私は義母から着物でと言われたので着ましたが、お相手側の御兄妹は洋装でしたよ😃
特になんで着物じゃないの?とは思いませんでしたよ! 
義母さんが洋装でいいと言ってるので聞きにくいかもしれませんが、格を同じにするのにこだわりがあるご家庭もあるのでお相手のご兄妹は着物を着るのか確認してもいいと思います。