※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家(建売物件)を購入する際にオススメの会社はありますか?皆さん建売…

一軒家(建売物件)を購入する際に
オススメの会社はありますか??
皆さん建売で購入された方はどちらで購入されましたか?
オススメポイント・バッドポイントあれば教えてほしいです🥺

コメント

ママリ

一建設の建売を購入しました!
地方都市なので、土地重視で家は建売でいいかな、となりました☺️

オススメポイントは、CMにある通り、価格も広さも内装も丁度いい家です☺️

バッドポイント?は、建売なので、第三者にホームインスペクション(柱が歪んでないか、床下床上は湿っていないか等を専門家が調べてくれます)を個人的に頼んだので、その価格が上乗せされたことですかね😭

はじめてのママリ🔰

ダイワハウスの建売購入しました😊
他の格安メーカーとかいろんな建売見ましたが、
抜群に高級感あってしっかりした作りです🙆
建売なのに注文住宅並みに高くて両親には反対されましたが、買ってよかったーって毎日思ってます!!!
高気密高断熱で、冬でも家の中が暖かいこと、結露なんてなくて、内装オシャレで金かかってるところ。
玄関がちょっと狭いのが難点!

ママ

セキスイハイムで買いました!

安いだけの建売はそれなりにデメリットが多いです。修繕費もかかりますが、セキスイハイムは基礎構造30年保証なので、安心です!

はじめてのママリ🔰

ダイワハウスの建売にしました!
理由は上のダイワハウスの方と同じです😊
ダイワの注文に比べると劣りますが、一般的な家と比べて設備や内装などかなりいいと思います!
建売な分間取りや設備は人気のものが採用されていました。
性能も大事にしたいけど少し価格は抑えたかったのでちょうどよかったです👌

🍠さちゅまいもまん🍠

アーネストワンの建売買いました🙋‍♀️(飯田グループ)
ルーフバルコニーに憧れてて多少の雨とかなら全然外に干せるし急に雨降ってもすぐ取り込まなくても大丈夫なのでそこが気に入ってルーフバルコニーの建売しか見てませんでした!そしたらアーネストワンだけルーフバルコニーの家を売ってたのでここしかない!って思って買いました👏
営業マンの接客も良きでしたが飯田グループのオプションの会社の営業マンは話にならないクソでした💩

バッドポイントは、リビングのドアノブだけがすぐ緩むことです( ̄▽ ̄;)
1度外れかけてて営業マンに電話したらアフターサービス担当の直してくれる業者?が来て付属品で渡してるネジ的なので緩んだらその都度閉めるんですー!ってやり方教えて貰ってその治してくれた方が言ってたのはドアノブとか使う頻度が高いところはすぐ緩むそうでそんで大東建託の家には非常に多いって言ってました🥲
大東建託じゃないけどアーネストワンも緩むのね…って思いましたが直せばいいから特に気にしなくなりました😇