※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近寝ている時に泣くことがあり、夜中に泣くことはあるが、夜泣きではないか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?



一昨日から夜寝てる時に3~5回くらい泣きます🫣
ギャン泣きとかではないけど寝言泣きにしては
結構しっかりめだし起き上がったりしてきます💦

特に変わったことはしてないし
夜泣きもしたことないです🤔🤔

夜中に泣くことはありますが
何時間も泣き止まないのが夜泣き…でいいんですよね?
その定義でいくと夜泣きはなくて🫣

でも一昨日から寝たと思うと泣いて…があって
同じくらいの年齢でこうゆう時ありましたか?🥺

コメント

ままり

はい、まさに息子がそんな感じです😂
小刻みに起きるんですよねー💦
息子の場合、おしゃぶり渡すとすぐ寝てくれるんですが、また小刻みにふぇーんと泣き出すのでこちらも起こされるし毎日眠いです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じなんですね😭
    うちも寝る時はおしゃぶりするので
    泣いたらおしゃぶりするとまた寝るんですが
    数十分置きとかにやられると寝不足すぎますよね…💦
    一過性のものなんですかね😱
    結構続いてますか?🥺

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    結構続いてますが、長時間ギャン泣きされる夜泣きよりはマシだと思ってなんとか耐えてます😂👌
    一過性のものであって欲しいですよね🥹🥹おしゃぶりに助けられてるので(親が) おしゃぶり卒業できる気がしないです。笑

    • 10月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それは思います😂
    何しても泣き止まなくて何時間も…とかより全然いいんですけどね😭💕(笑)
    わかります😂まだ全然卒業させる気持ちすらありません(笑)

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    おしゃぶり様々ですよね😂
    仲間がいて嬉しいです💓笑
    今日も始まるであろう夜勤、がんばりましょうね🥹🤝!!

    • 10月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    神アイテムすぎます✌️✨️(笑)
    そうですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    いつかは終わるのでお互い頑張りましょー!!

    • 10月7日
はじめてのママリ

メンタルリープが関係してますかね?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんですかね?🥺
    周期あるって言いますけどよく分からなくて😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

我が子も現在同じです🤔
温かめの白湯や麦茶飲ませると落ち着きます…今のところ💦

そういう時期なんですかねえ😅💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じなんですね😳💦
    やっぱりそうゆう時期なのかもしれないですね…🥲

    なるほど!
    温かめの飲み物落ち着くしいいですよね✨️
    おしゃぶりでダメな時は試してみようと思います🥺

    お互い早く過ぎてくれるのを願って頑張りましょう…!

    • 10月8日
もいもい

上の娘も1歳ぐらいのそんな時ありました🥹💦特に理由はなく、そんな時期…みたいな感じで1ヶ月もしたら勝手に落ち着きました🫠色々と刺激や、言葉も覚えたりする時期なので寝てる時に整理したりするらしい?ので寝言泣きするんでしょうね💡

夜泣き対応お疲れ様です💛✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😣💦
    成長してる証と思って気長に付き合おうと思います( ˙꒳​˙ )キリッ
    娘だけじゃないと知って少し安心しました✨️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

同じく一昨日くらいからうちも始まりました🥲
トントンしてたら落ち着いてまた寝てくれるので、一時的なものと思って寝ぼけながらトントンしてます。

季節の変わり目で私もなんだか体調すぐれないので、同じ感じかな〜と思ってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに季節の変わり目もあるかもしれませんね…🥲
    大人もなんとなく体調良くないとか寝付きよくないなーとかあるので
    赤ちゃんにも色々あるんでしょうね🥺💦
    お互い頑張りましょー!✨️

    • 10月8日
さおり

毎晩寝不足になりながらお疲れ様です。

息子もありました。でも1ヶ月程で落ち着きましたよ。本当になんで?どうして?って沢山調べました。
分かったこたは外国に夜泣きという考えがないこと😂赤ちゃんは泣くものだ!って書いてあり、なんで泣くのか考えていた私には衝撃でした。オムツ、ミルク、温度調節をしても尚泣くなら構って〜って言ってるんだと思います!!
個人差はあると思いますが、一生続くわけじゃないので(その時は一生終わらない闘いに感じましたが)今だけ!って思ってみてください。
早く爆睡できる日が来ますように!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    娘は何しても泣き止まない!みたいな夜泣きではなく
    ちょび泣きを繰り返す?って感じなんです🥲💦
    オムツ交換とかしなくてもおしゃぶりしたりトントンすれば
    とりあえず寝るんですが数分、数十分でまた泣いたり、
    1時間空いたけどまた泣く…みたいな🫣
    泣くのも一瞬とゆうか寝言泣きが少し強めくらいではあります💦💦

    本格的な夜泣きとなるとまた大変ですよね😱

    • 10月9日