※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての相談です。2ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使わせたいが、嫌がる様子。吸いやすいメーカーありますか?ヌークのおしゃぶりを使用中。吸い始めるようになった経験談も聞きたいです。

おしゃぶりについてです。

おしゃぶりを吸わせようとすると、ものすごく嫌そうな顔をします。。

でも上の子は指吸いが酷かったので今回はおしゃぶりを使いたくて。。

今からでも使えるようになりますかね?
もうすぐ2ヶ月になります💦

吸いやすいおしゃぶりのメーカーとかありますか?今はヌークのおしゃぶりです。

最初嫌がってたけど、吸ってくれるようになったよ!などの経験談もぜひお願いしますm(_ _)m

コメント

う

おしゃぶり
なんで吸わせたいんですか?

嫌がってるなら無理に与えなくても良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

上の子がおしゃぶり無しだったのですが、ずっと指吸いがひどくて指の皮がすり切れてとてもかわいそうなのと、指で下顎を押しているからか反対咬合ぽくなってしまって😓

無理して与えるものでもないですよね…😓

• 10月7日
3人のママ

上の子が指しゃぶりすごかったですけど自然に治りましたし、無理におしゃぶりさせる必要はないのではないでしょうか?🤔

ちなみにうちは完母でおしゃぶり嫌がりますけど、
ChuChuBabyとリッチェルのおしゃぶり使ってます!
どちらも嫌がりますが、リッチェルのが吸いやすそうです!

• ママリ

ママリ

指吸い自然に治りますかね💦
    おしゃぶりしなかったからかなあと思って😢
    無理しなくてもいいんですかね、、もう少しやってみてだめなら諦めます😓

リッチェル試してみます!

• 10月7日
  • 3人のママ

3人のママ

うちの子は自然に治りましたよ🙆🏻‍♀️
    おしゃぶりしてても指しゃぶりする子もいますし、子によって違います🥰
    なのでちょっと指吸いそうだなぁとか、ガーゼとか吸ってたらおしゃぶり与えてみてもいいかもしれないですね☺!

リッチェルのアヒルのやつ持ってますが可愛いですよ🥰

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    リッチェルのやつかわいいですね😌
    乳首に似た形状なのでこれならいけるかもしれません!!✨

• 10月7日
ママリ

その子その子で好みがありますよー!うちは散々試して、フィリップスにはまりました☺️

• ママリ

ママリ

好みがあるのですね…!!

うちも好みにたどり着くまでいろいろ試してみます(*^^*)

• 10月7日
🤩

うちはヌークとPigeonの使ってます!
すごく泣いておしゃぶりも拒否してましたが、与え続けてたらしゃぶるようになりました!
今は卒業が大変そうだなと悩んでいますが…😅

• ママリ

ママリ

与え続ければしゃぶってくれるようになることもあるのですね(*^^*)
    そしてみなさん、おしゃぶり何種類か持ってらっしゃるんですね😳

• 10月7日
nn

全く同じで上の子の指しゃぶりは卒業させるのがなかなか難しく、下の子は絶対おしゃぶりと思ってました。

娘も生後2ヶ月くらいからしてました。最初のうちは全く吸ってくれずプイってされてましたけど、しつこく口をチョンチョンして吸わせてたら吸ってくれるようになりました🤣🤣
プイってされても吸わせてました。何回してもダメならまた時間を置いたり

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。。指しゃぶりは卒業させるのほんと難しいですよね😭

私も今回はめげずに何度もチャレンジしてみます!!!

• 10月7日
  • nn

nn

劇的に楽になりますよ〜頑張ってみてください❤️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨
    頑張ります😍💞

• 10月7日
さくらママ

私は上の子もおしゃぶりだったのですが辞める時も与えなければいいから指吸いより辞めるのが楽だなと思ったので下の子もおしゃぶりさせようと思いましたがピジョン嫌がりリッチェルも嫌がり数個試し行きついたのは西松屋オリジナルのおしゃぶりでした!!

知り合いの子が5歳でもなかなか指吸いやめられなくて指取れたらいいのになんて言ってたのでおしゃぶりのほうが辞めるのは簡単だろうなぁと思いました💦

• ママリ

ママリ

おしゃぶりのほうが辞めるの簡単ですよね💦
    やっぱり合うおしゃぶりを探すにはいくつか試さないといけないんですね💡

別のやつも探してみます!!

• 10月8日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦そう思います!娘は2歳で自ら捨てさせて3日ほどはおしゃぶり探してましたがないとわかったら諦めて寝てました!

• 10月8日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、4ヶ月になるまでおしゃぶりを嫌がりました🥺
抑えていると文句を言いながらですが吸ってくれましたが、離すと「待ってました」と言わんばかりに、すぐに吐き出しました😂
完ミなので、ゴムの感触には慣れているから大丈夫だと勝手に思っていました😭
娘も2ヶ月くらいから指しゃぶりが激しくなり、手が荒れてしまったので、それを防ぎたくておしゃぶりにしようと思いました🥲
あまりにも嫌がるので一旦、諦めました😱

3ヶ月を過ぎてから再度、おしゃぶりにチャレンジしましたが、あまり変わらず…💦
でも、抑えていなくても10分~15分くらいは吸ってくれるようになったので、諦めず、おしゃぶりを吸わせていました🤣
4ヶ月過ぎから、おしゃぶりで寝てくれるようになりました😂
今では、自分からおしゃぶり咥えて寝ています😅

• ママリ

ママリ

4ヶ月くらいでおしゃぶりしてくれるようになったんですね!!
    うちもまだ間に合いますね!うちも希望がもてました🥰

諦めずにチャレンジしてみます✨✨

• 10月8日