※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが早めのイヤイヤ期で大泣きや拒否行動が続いています。早いイヤイヤ期は早く終わることがあるか相談です。

もうすぐ生後8ヶ月。
早めのイヤイヤ期だそうです😅

元々感情面の発達が早い子です。
気に食わないことがあると大泣き。
気分じゃないことをされると大泣き。
哺乳瓶は押し返す、離乳食も押し返す、抱っこは軟体生物になって、抱っこ紐ものけぞって暴れる…
つかまり立ちで足を踏み鳴らして泣く…

保健師さんに早めにイヤイヤ期が来たと言われました。
早いとこれぐらいの月齢で来るそうです。

朝から晩まで直ぐに癇癪を起こして、パパ嫌も酷くなり、ミルクも離乳食もお風呂も寝かしつけも全部パパじゃ嫌。
ずっと抱っこ抱っこ抱っこ…可愛いんですけど
さすがに体力が持ちません。

早めにイヤイヤ期が来たお子さんは早めにイヤイヤ期が終わる…なんてことはあるのでしょうか。

コメント

まんまる。

まさしくうちの下の子です!!!
うちも発達早くて 2人目だから?と思っていたけど、これは性格だな…と確信するほどすべてやばいです!笑

私はメンタル崩壊しました😂ちなみにイヤイヤが同じくらいから2歳まで継続、少し落ち着いた?と思いきや、いまはすでに魔の3歳にきてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいままなんですね
    魔が続いてる…🤣

    やっぱり性格でしょうか😅
    覚悟しておきます!

    • 10月7日
  • まんまる。

    まんまる。

    うちの子のことはもはや産まれながらの魔王と呼んでいます🌝笑

    言葉もはやくて 一時期旦那が帰ってきただけでパパやだ!あっちいって!いらなあああい!!と泣き叫ばれたときは 夫婦共にスンッとなりました🤤
    本当心も体もしんどいこと多々ありますが リフレッシュして戦ってくださいね😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔王…🤣
    ご主人も魔王の攻撃を喰らってるんですね💦
    喋らない今はまだ平和かもしれません笑
    適度に息抜きしつつ夫と頑張ります😀ありがとうございます

    • 10月8日
  • まんまる。

    まんまる。

    癇癪も魔王だからしょうがないか… と思えるときもあります🤣笑

    お互いリフレッシュしながら 育児という名の戦いがんばりましょうね🥰

    • 10月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目が生まれた時からイヤイヤ期😂😂

落ち着く日なんてくるの?ってくらいずーっとイヤイヤしてるので、ほぼシカトです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時からイヤイヤ期なんですね🤣
    うちは最近酷くなりました😱
    生後3ヶ月ごろのお布団の上でキャイキャイ言ってる動画を見て早くも「この頃はかわいかった…」と癒されてます。
    適度に流しながら相手をすることにします😀

    • 10月7日
R

え!やっぱり0歳でもイヤイヤkgってあるんですね😳
今日旦那に「歯磨きもやだ、おむつもやだ、全部やだ、イヤイヤ期みたいだよ」って言ったら、「もう?まだ違うでしょ」って言われたのですが、やっぱりあるんですね!!😨

質問の答えではなくすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビックリしました🤣
    成長と思えば喜ばしいけど大変ですよね
    お互い頑張りましょう😊

    • 10月8日