※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

出産祝いのお返しを遅れてしまった場合、メッセージカードに謝罪の一言を書くことが良いですか?直接渡せる方と渡せない方がいて、礼儀作法がよくわからないとのこと。

出産祝いのお返しをだいぶ遅くなってしまった場合、
メッセージカードに
「遅くなってしまって申し訳ありません」
のような一言ってあった方がいいんですかね?😭
逆に失礼に当たるんですかね💦

直接渡せる方と
渡せない方がいて😭

直接渡す方には
渡すときに一言「遅れてごめんね」とは
伝えます💦

恥ずかしながらこういう礼儀作法のようなものを
全くわからず。。💦

コメント

はじめてのママリ

礼儀作法って心遣いだと思うので、思ったようにやって良いと思いますよ!上の子の時遅くなりましたが、お祝いありがとうございます!って書いて送ったり渡したりしました!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    ネットで頼んだんですが、メッセージカードに入力できる文字数が限られてて全文打ち込めなかったので、手書きでメッセージカード書いて渡そうと思います🥹

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です^ ^相手も心遣いが嬉しいと思いますよ^ ^

• 10月7日
たこさん

結局は人と人とのやり取りなので、遅れて申し訳ない気持ちは伝えておいた方がいいと思います😊

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    ネットで頼んだんですが、メッセージカードに入力できる文字数が限られてて全文打ち込めなかったので、手書きでメッセージカード書いて渡そうと思います🥹

• 10月7日
  • たこさん

たこさん

むしろ手書きの方が気持ちが伝わって良いと思います😊
    私がそのような内祝いを受け取ったとしたら『そんなこと気にしなくていいのに〜』とホッコリします☺️✨

• 10月7日