※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の子が便秘で悩んでいます。病院で処方された治療が効果なく、不安です。他に試す方法があれば教えてください。

今3ヶ月の子が便秘で悩んでます。

火曜日に病院に行って浣腸してもらい、マルツエキスを処方してもらいました。
今日で3日目ですが綿棒浣腸してもまったく出てきません💦
気張ってる様子はありますが硬いみたいで出てきません🥲

明日から三連休で土曜日の午前はどうしても病院に行けないので受診するのは週明けになります。
週明けまで出ないと1週間出てない事になるのでとても不安です。

綿棒浣腸、お腹のマッサージ、足を動かしたりはしてます。
他に試して良かった事ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

らら

綿棒浣腸は時間長めにやってますか??効果的なやり方でやれば、効果はかなりあると思います🤔
あまりに出ない時は、赤ちゃんのプロバイオというのを薬局で買って飲ませてました。人によると思いますがうちの子には効いた気がします👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒の先を入れて円をかくように動かすのを1、2分ほどです💦短いんでしょうか??

プロバイオですね!調べてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
  • らら

らら

うちは結構出るまでしっかり時間かけてましたね🤔円を描いたり、ゆっくり綿棒を出し入れしたりしてました。
    YouTubeの助産師ひさこさんの動画見てみてください!
    綿棒浣腸のやり方を詳しく教えてくれてます!

• 10月7日