※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談しました。食事内容や体重、脂質に不安があります。現状で大丈夫でしょうか?

妊婦だったら、食事を低糖質とかある程度カロリーあるもの摂ったら次の食事抜くとかしなきゃいけないですか?
サラダや野菜は食べるようにしてますが、結構好きなようにご飯を作って平らげてます。
間食もします。
尿糖はマイナス、体重は臨月目の前で妊娠前プラス8キロ、
会社の健康診断で脂質(コレステロール高)高が出ましたが、妊娠中は必ず脂質異常状態になるとのことで、念のため病院に脂質のことも相談しましたから、確かに高いけど出産後気をつけたらいいとだけ言われました。

今のままでもいいのでしょうか、、😭あと少しなのに不安です。

コメント

咲や

妊婦が栄養を抜きすぎると、逆に胎児に影響が出るそうです
脂質は低くしても良いですが、たんぱく質はしっかり取ってください

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でなく、病院から体重の増え方を指摘されていなければ無理に低糖質にするなど、食生活は変えなくて良いと思います。
赤ちゃんに栄養をあげないといけないので、食事抜くのは良くないです💦

お腹大きくなると胃が押される分1回の量が減るので間食も余程高カロリーでなければ大丈夫だと思います。

後はウォーキングなどでしっかり運動して体力落ちないようにしてたらカロリーも消費されますよ!

ママリ

糖質は胎児にいくため、母体は脂質代謝になるから脂質異常になって当然だし、ならないと逆に異常だって医師に言われました😊
健診で引っかかって栄養指導受けたり、毎日豚骨ラーメン大盛りとかご飯食べませんとかそういうメチャクチャな生活しなければ、妊娠前通りで良いと思います😊
バランスよく食べるのが理想ですけど、たまにハメ外すくらいは大丈夫ですよ!
私は検診前の夜はあっさりしたものを、検診の後は昼ごはんは濃いめのラーメン食べに行ってました笑

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ酷い食生活でなければ大丈夫だとおもいます😂

1人目の時臨月は行ったらしょっちゅうマクドとかお菓子アイス食べまくってましたが健康に生まれてきてくれました😂

ふれ

妊婦だったら、ではないです!
お医者さんに特に指摘されていなければそのままで大丈夫ですよ🙆

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
安心しました!!