※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

気持ちの切り替え方、アドバイス下さい(._.)仕事での出来事です。職業は…

気持ちの切り替え方、アドバイス下さい(._.)
仕事での出来事です。
職業は伏せますが、同じデスクで何人かで仕事をしている最中、一人の人が珍しいお菓子を沢山持ってきて欲しい方に配ってました。同じデスク内で繰り広げられていたので、思わず「珍しいお菓子ですね!」と会話に入ると「あなたには嫌いだからあげないよ、入ってこないで」と皆の前ではっきり言われ、突然の事に私も驚き、静かに自分の仕事に戻りました。
少ししてから「いる?」と聞かれましたが、もちろん「要りません」と返しましたが…苦笑
今まで人間関係に苦労した事なかった為(こんな人に出会った事がなかったので…)対処方法が分からず😞
ただただ帰宅した今もモヤモヤとショックな気持ちが残っています。
明日から憂鬱です。。
同じような経験された方、どう気持ちを切り替えて明日からまた仕事頑張りましたか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなはっきり言うなんて、ビックリしますね😓

気持ち切り替えるのなかなか難しいですよね😭
とにかく関わらないようにですね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんです、はっきりすぎて会話だけ聞いてたら小学生みたいですよね(笑)
    そうですね、極力関わらないようにします🥲

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙂

    • 10月7日
deleted user

シンプルにそのお菓子配り奴、ヤバいですね!笑笑
明らかに普通では無いので、気にする必要無いですよ😂

  • ままり

    ままり

    シンプル😂そうですね、シンプルにヤバいですよね(笑)
    ありがとうございます、やっぱり普通ではないようなので気にしないようにします🙂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

その人お局さまですか??
嫌な人ですね💦まわりもカバーしてくれないとキツイですよね。
もうスルーしつつ、仕事は確実にやり遂げて、定時に帰りましょう🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    勤続年数は長いのでお局さまですね…
    やはり皆様が言うように気にしない、スルーですよね🙂
    きちんとやり遂げ帰る事だけに集中し頑張ります🥲
    ありがとうございます🙂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんなひどい人居るんですね😰しかも皆の前で。あとから『いる?』って聞いてくるのも意味不明すぎます。

  • ままり

    ままり

    そうなんです、こんなタイプの人間に出会った事なかったので驚きです😢
    それも2回ぐらい聞かれました(笑)
    何考えてるか分からない生きてる人間が1番怖いです😥

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷すぎますね。悪いと思って、あとから聞いてきたんですかね?😥
    やばい人ですね。普通に仕事出来てるの?って疑うレベルですね!

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    きっとそうです、後から言い過ぎたと自覚があったんだと思いますが私の事を嫌いと言った発言はきっと本当でしょう😞
    人に嫌われるという事はショックですが、所詮仕事、仲良しクラブではないので気にしないように頑張ってみます😢

    • 10月7日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

前の職場に超気分屋のおじさんがいて私だけ無視されたり、他の人が困っていた時は声をかけていたのに私のことは見えてないのかってくらいスルーされたことがあります😂
ショックを通り越して吹っ切れて、めちゃくちゃ性格悪いですが「あ、だからあの人は独身なんだな」「あの人は性格悪いからハゲてるんだ」とか心の中でとにかくバカにしてました💦
(念の為に言っておきますが、あくまで相手に対して思っていただけで独身だからダメとか、性格悪いからハゲてるとかそんなことは一切ないです)


あと心理学の方が言っていたんですが、相手の頭にチューリップが咲いているのを想像すると「チューリップに栄養を持っていかれてるからこんなに嫌なこと言うんだな」みたいに考えられて、気が楽になるようなことを言ってました✨

気にしないのはなかなか難しいですが(私は引きずるタイプでした)、考えるだけ時間の無駄なので自分にはこんなに可愛い子どもがいて幸せだな❤って考えてると意外と切り替えできます😉

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません!
    アドバイスありがとうございます🙂
    そうですね、考えるだけ無駄ですもんね!
    私も引きずるタイプですが、チューリップやってみます!笑

    • 10月9日