※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2女子、こんなもんですか、、?・習って来た漢字の書き順がめちゃくち…

小2女子、こんなもんですか、、?

・習って来た漢字の書き順がめちゃくちゃで家で教え直さないといけない
・算数の宿題は途中で気が抜けるのか10問ある問題の1〜4問目、8〜10問目は合っているのに5〜7問目が同じような間違いをする
・給食で使ったお箸を度々机の中に忘れて帰ってくる
・公園に行くとハンカチや帽子、ネッククーラーを忘れて帰ってきて、明日探して見つかったら持って帰っておいでと翌日に公園に行くも「遊具のとこにあったんだけど、あとで取ろうと思ってたらまた忘れちゃった」と言い再度公園に行かないといけない

忘れっぽいのかなんなのか、、
何か異常があるのではないかと心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格なのか特性なのか‥実際に見ているわけじゃないのでわかりませんが、先生から指摘はないんでしょうか🤔

まだ2年生なのでケアレスミスや忘れ物は全然あってもおかしくないですが、本当程度の問題だと思います。
不注意特性で本人が気をつけようとしていても難しい場合もあるので💦

はじめてのママリ🔰

まるで、私の子供の時みたいです。

昔から、しょっちゅうどこかに忘れては無くしてきます。

漢字なんて今でも書き順通りになんて書かないので、書き順通りに書こうとすると逆にバランスが悪くなり、ただえさえ字が汚いのに余計に汚くなります(笑)
なので、自分で書きやすいように書いてます。
結局は書き終わった完成した漢字しか相手に見せないので、気にしたことないです。

算数の問題に関しては、ちょっと分かりませんが...。
ケアレスミスが連発しやすい子なのでしょうかと。

はじめてのママリ🔰

少しADHDの気質がありそうな気がします💦

目の前の事に気を取られて物事が進まなかったり、忘れ物やミスをしてしまうのはADHDの特徴でもあります💦

一度、検査を受けてみてもいいかもです☺️