※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

浄化槽に繋がってるお家って、ハイター系使ったらだめなんですか😱😱😱識ら…

浄化槽に繋がってるお家って、ハイター系使ったらだめなんですか😱😱😱
識らずに引っ越して、今日説明受けて
ハイターだめ、スタンピーだめ、ブルーレット系もだめ、、
中性洗剤のみとのことで、途方にくれています😭😭😭

浄化槽のおうちの方お掃除何を使われていますか?

コメント

毎日でなければ塩素系は大丈夫ですよ🙆‍♀️
毎日バカみたいに使ったらダメです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    そうなんですね!
    ハイター使ってのお掃除に頼りきっていたので不安でしたが、安心しました!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月14日
とりあ

うちも浄化槽で、最初の説明のときに聞いたら『1回でハイター1本丸々とかはもちろん駄目ですが、普通に使うのはいいですよ。浄化槽に必要な微生物を殺してしまう(だったかな?)ので、最低限の使用でお願いしてます』と言ってました☺️

あとは流せるシート系やキッチンで出た油等は流さないように気をつけてます😲

キッチンの排水溝はネット二重です🤣

浄化槽の汲み取りを少しでも長い期間やらなくて済むように頑張ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

そうなんですね!
    普通に使うのは大丈夫そうで安心しました! 

と言うことは、流せるトイレクリーナーやトイレブラシはだめなんでしょうか😣?
    流すと詰まりますか?

• 10月14日
  • とりあ

とりあ

駄目とはっきりは言われませんでしたが、『トイレットペーパー以外は出来るだけ流さないでください』とは言われました🤣

最近のトイレは節水型なので詰まる可能性は昔より高くなっているし、詰まらなくても汲み取りの頻度が上がってしまう(クリーナー等の分解に時間がかかったり、分解しきれなかったり)からだと思います!

なので私は使うたびゴミ箱に捨ててます😂

ちなみに『水に溶けるペーパーなのでトイレに流せます』と書いているペーパーを1ヶ月使っただけで詰まって業者呼びました🤣

もうトイレットペーパー以外は絶対流さないと決めています😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに詰まりやすいんですね😱😱😱
    私もブラシは流さないようにしますー!
    気を付けて使わないとだめだということがよくわかりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございました😌!!

• 10月14日