※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

娘の歯がガタガタで矯正したいが費用が心配。医療ローンでの返済額が知りたい。100万円かかる場合、毎月いくらになるでしょうか。

もうすぐ7歳になる娘の歯が、ガタガタです。

矯正してあげたいのですが、そこまで余裕もなく😥
医療ローンがあるのを知りました。
ローン組んでまで、やってあげるべきですかね。

100万円かかったとして、医療ローンを組むと毎月いくらくらいの返済になるのでしょうか、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

見積もりいきました?100万円もかかりますかね?🤔大人より安いですよ!

ガタガタなら絶対矯正します!ローン組んでもします!

• mama

mama

一件この地域で1番有名な歯医者に行ったのですが表側矯正全て込み82万、裏側矯正115万〜でした😢

してあげた方がいいですよね、女の子ですし🥲

• 10月7日
むーむー

親次第じゃないかなと思います🤔
うちは上の子は奥歯の生え方が特殊で一年くらい歯科矯正に通いました

一度相談しにいってみては?

• mama

mama

奥歯は綺麗に生え揃ってて、前側が凄くて😥

一箇所相談に行きました😢

• 10月7日
  • むーむー

むーむー

まだ永久歯じゃないなら歯医者さんに今後永久歯がはえてきたらどうなるのなシミュレーションしてみてもらったらよいと思います🤔
    うちのこの場合そのまま放置すると奥歯が横にはえてきちゃう可能性が高いので乳歯の歯並びを良くしました

• 10月7日
mama

歯科衛生士です。

ガタガタ具合にもよりますし、経済状況にもよります。
歯並びが単に見た目だけ悪いのであれば、絶対に必要というわけではないので、無理してローン組むことはないです。
ただ、ガタガタという表現なので、噛み合わせに影響があるのかな?と考えると、ローン組んで矯正した方が、お子さんの健康のためには良いと思います。

金額はざっとで100万円と思っておくと良いと思います。
これより安いところもあるし、高いところもありますが、どっちが正解ということはないので、無料相談してくれる歯医者にたくさん行って、本当に必要か、どこが1番合っているかを見極めてください。

また、歯医者によっては医療ローンではなく、歯医者自体で分割払い出来るところもありますよ。

• mama

mama

まだ永久歯が全て揃ってなく、今の段階では見た目が気になるくらいです😢特に影響があるお話は無かったので😥

まだ一件しか聞きにいけてないので、他の所も行ってみようと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
ママリ

どの程度かわかりませんが床矯正で治る子もいるみたいですよ🤔
うちの子は永久歯がまだ生え揃っていないのでプレオルソというマウスピース矯正しています、費用は病院によるみたいですがうちは10万でした。小児の歯列矯正は100万もらかからないことが多いですよ。相場も地域によってかわります。
ここで仮定の話を聞くより近くの歯科医院を何件か回って聞いてから相談されるといいかなーと思います😊診察だけならお金がかからないところがほとんどだと思いますしね👍

• mama

mama

うちの子もまだ永久歯は揃っておらず、下の歯が一本内側に上の前歯の横の歯が斜めに生えそうで💦
    マウスピースは追加料金なし全て込み594000円でした💦
    他の歯医者も聞きに行ってみようと思います😢

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

もう聞きに行かれてるんですね!そして高い!!!😭
    うーん、もう少し回ってみられた方がいいですね💦

• 10月7日

わたしも元は歯並びガタガタでした😭
歯並びが悪いのと良いのじゃ人生変わるレベルで全然違います🥺娘さんのためにも矯正してあげて欲しいなと思いました✨

矯正の費用はピンキリなので一度カウンセリングに行ってみてください✨✨

• mama

mama

女の子は特に、変わりますよね...主人がガッタガッタで口開けるたんび気持ち悪くて😥笑

1箇所行ったのですが、有名なだけあって高くて😥何件もお話伺いにいかれましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

わたしは元彼が歯科医師で無料でしてくれると言われたけど、その元彼の有名な先生に頼みました😂

だから金額よりも腕を取りました🥺

• 10月7日
  • mama

mama

やはり腕大事ですよね...市内で1番有名な先生なのですが、やはり他より断然高くて😥悩んでます...🥲

• 10月7日

歯は絶対綺麗にしますねー🥺個人的にですが顔の中で1番大事です🥺高いですよね😭

• mama

mama

歯大事ですよね😢
    凄くしてあげたいんですが、高くて🥹

• 10月7日

退会ユーザー

娘まだ乳歯ですが、あんまり綺麗とは言えないので今からソワソワしてます🫠

• 10月7日
  • mama

mama

乳歯は凄く綺麗に生えてて...
    永久歯が生えてくると急にガタガタに...🥹
    娘さんは綺麗な永久歯が生えてきます様に🥰

• 10月7日
ママリ

うちの子が通っている歯科は永久歯が生え揃うまではマウスピースです!55万くらいでした。

永久歯が生え揃い、小学校の高学年近くからワイヤーを行うそうです。

マウスピース時期+ワイヤー時期で総額100万くらいですが、分割OKの歯科です。
支払い方法もよく聞いてみると良いと思います😊

上記の額でプラス施術費が毎回2700円くらいかかります。

• ママリ

ママリ

歯並び、噛み合わせは全身に影響するので、出来るなら矯正させてあげた方がいいかなと私は思います☺️

• 10月7日
  • mama

mama

私もその話はされました😢

一括で払えないわけではないのですが、主人が乗り気でなく😥ローン組んでやってあげようと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

一括で払えるなら、ご主人を説得して一括で払えるといいですね😅

最初に払ってしまえば気持ちも楽です✨

• 10月8日