※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱のんかなたい🌱
その他の疑問

結婚式について✾挙式・披露宴共に、親族&親戚のみの参列で挙げられた方…

結婚式について✾
挙式・披露宴共に、親族&親戚のみの参列で挙げられた方いらっしゃいますか?

妹が来月結婚式をあげることになったのですが、妊娠が分かってから結婚→式→引っ越し→出産などなど急にバタバタと話を進めている状態です。
このようなご時世な事や式をあげるまで1ヶ月と期間が短い事からお友達や仕事関係の方は呼ばない事にしたそうです。
そうなってくると、披露宴・・・余興がない分ケーキカット、お色直し、(やるかは未定だけど)生い立ちスライド?しかやる事ないな〜盛り上がりにかけるよな〜と思ってます。
親族のみで披露宴の場合、こんな事したよ!身内でこんなのしてたよ!こんな事はどうでしょう?などなど、アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

余興が無い分
ゆっくりお話しできたり、写真撮ったりできますよ😊
盛り上がりに欠けることは全然ないと思います✨
わたしは余興は友達に頼まずに
自分達でちょっとした出し物やりました😊

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    ちなみにですが、どんな事だったか教えて頂くことはできますか?

    • 10月7日
deleted user

・義妹親子(義妹 甥っ子 姪っ子2人)による歌の披露

・お色直しでの登場の時に義兄弟 義姉妹で手を繋いで入場!

・生い立ちスライド

・花嫁からの手紙

・式がクリスマスだったので子供たちにお菓子のプレゼント

をやりました!

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    お色直しの入場は、ご本人・ご主人+義兄弟の方、義姉妹の方みんなでという事ですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    旦那+義兄+義弟(旦那妹の夫)
    私+義姉(旦那兄の妻)+義妹

    • 10月7日
まる

身内だけだったのでゆっくり食事を楽しむ時間が取れました☺️
新郎新婦も存分に食べれました🍖

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    新郎新婦がゆっくり食事できるのは良いですよね!!
    私の時はバタバタし過ぎて、食事の記憶が全くないんです😭

    • 10月7日
もこもこにゃんこ

親族、親戚だけでやりました😊
アットホームでゆったりできて良かったですよ✨
プロフィールビデオは小さい頃の親戚や若い親戚達の写真多めで盛り上がりました😄「懐かしー!」「じいちゃん若ーい」みたいな感じで。

別に余興とか無くても、ワイワイしてましたよ。
お色直し後にキャンドルサービス的な液入れると光るやつと、各テーブル回って写真撮るのをやりました。
ケーキカットもしましたよ。
後は両親へのプレゼントくらいかな?(手紙は読まず渡すだけにしました)