※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都在住です。1泊2日のディズニーランド旅行を予定しているのですが、4…

京都在住です。1泊2日のディズニーランド旅行を予定しているのですが、4歳娘用に自宅からベビーカーを持参するか迷っています。
旅行に行くのは4歳娘と私と実母の3人です。
ディズニーランド内でベビーカーレンタルをしようと思っていたのですが、
新幹線や電車乗り換えの間や、ホテルまでの道のり等、娘がずっと1人で歩くのは難しいのかなぁと思いはじめました。
15kg以内ですが、抱っこして歩くのは私も実母もしんどいと思います💦
普段はよく歩くことも多いですが、スーパーなどでカートに乗りたがることもあるのでベビーカー持参の方がいいのか迷っています。

ただ荷物も多く、ベビーカーが邪魔になってしまわないか不安です。

新幹線や電車など遠方から子連れディズニーランドへ行かれた方、4歳程度のお子様にベビーカーは必要だったでしょうか?

コメント

としやん

難しいところですが、あった方が良いかなと思います。
乗り換えがエレベーターが一回で乗れない場合があるので時間のゆとりが必要だったり、できるなら新幹線もシートの最後尾の荷物置き場がある座席が便利です(本当は有料ですが空いていれば使わせてくれます)
東京駅などで、もし乗りかえだとかなり歩くのと、うちは3歳のときにパーク内ベビーカーにしたらランチのレストランでベビーカーでお昼寝になりました。
その間に夫婦で順番にお土産を買いに行き、お昼寝をしたおかげで夜のパレードを楽しめました。

はじめてのママリ🔰

我が家の4歳(もうすぐ5歳)はほぼ抱っこなので持っていきます🤣そして東京駅からは面倒なので定額のタクシーを使うことも多いです。

ママリ

以前、3歳と5歳を連れて京都からディズニーに行きました!
旦那にはベビーカーなんていらんやろ!って言われましたが念のため持っていったら、めっちゃ使いました!笑
荷物も乗せれるしやっぱりディズニーのパーク内はもちろん、駅構内やディズニーに到着するまでもたくさん歩いたので持っていってよかったです☺️