※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電気代と灯油代ってどっち高いと思いますか?北海道住みでもう寒くて暖房…

電気代と灯油代ってどっち高いと思いますか?
北海道住みでもう寒くて暖房入れてるのですがストーブとエアコンの暖房どっちが安上がりでしょうか?
雪がふったら完全ストーブですが今の時期エアコンでも大丈夫なのですが
日中はいないので朝の1時間とかだとストーブよりエアコンの方が早く温まります。夜も寝る前に消すのでストーブって付けたり消したりが1番灯油使うのかな?と

コメント

ちゃむ

エアコンは付ける時と消す時に電気量を多く使うので短時間であれば今はまだ灯油のほうが安いかなと思います!

つけっぱなしを考えるならエアコンのほうが断然安くなると思いますよ!

ままり

宮城から越してきましたが、北海道灯油高いですよね🥲
電気代の方が今は安いかもって思います😩

はじめてのママリ

北海道です オール電化で蓄熱ストーブめちゃくちゃ電気代かかるので 今回石油ファンヒーター買いました!