※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまださん
住まい

赤ちゃんに心臓の病気がみつかり福岡県東区の福岡こども病院に通うため…

赤ちゃんに心臓の病気がみつかり
福岡県東区の福岡こども病院に通うために、
福岡に引っ越しをする予定なのですが

福岡住みの方や詳しい方、ぜひ
福岡県内で子育て支援に手厚い市町村や
住みやすい土地があれば教えていただきたいです!🙋‍♀️

コメント

ままり

糟屋郡新宮町が比較的こども病院に近く、子どもの医療費が0歳から就学前まで無料です。福岡市は3歳以上から500円かかります。

子ども病院自体が福岡市の中心部から西方面からだと行きにくい場所にあるので、住むなら東区の千早や香椎が良いのかなと思います🥺
お店も充実してますし、家賃も福岡市内の中では高すぎずバランスが取れてるのではないかと思います。

私の友人の子も心臓の病気で子ども病院に通ってます🌱
色々大変かと思いますが、どうかママさんが心穏やかに過ごせますように。赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように。

• やまださん

やまださん

新宮町がいいんですね!
    検討してみます…

ありがとうございます!

• 10月7日
どれみ

私も新宮町おススメします。検診とかもしっかりしてますし、就学前のサポートも福岡市よりいいです

• やまださん

やまださん

そうなんですね!
    皆さんに言われると
    新宮町すごい魅力的に見えます😊
    ありがとうございます!

• 10月7日
初めてのママリ

こども病院の隣にマクドナルドハウスという遠方の方用のお家があります。
私の友達は鹿児島住んでいますが、入院するときは家族はマクドナルドハウスに泊まっていますよ🥺
引っ越しした方がアクセスは良くなると思いますが
転職も考えないといけなくなるなら、マクドナルドハウスも検討してみてもいいかもしれないです☺️💓

• やまださん

やまださん

そういうのもあるんですね!
    調べてみます…

ありがとうございます😊

• 10月7日