※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
お金・保険

旦那の保険を解約したいが、担当者が嫌がる。担当者を変えて再相談したい。全て解約して再度オリックス生命に加入できるか相談したい。

保険について

旦那→日本生命
私→オリックス生命
担当者はFP相談ののち加入したので、同じ方なのですが、旦那の方の保険を訳あって解約したいです。
でも契約したのが今年の2月なので、担当者の方は嫌がりますよね。。

そして、担当者自体を変えていただきたいんですが、こう言う場合わたしも旦那も契約を全部やめて、またちがうFPさんに相談して入り直したほうがいいでしょうか?

その場合、わたしはまたオリックス生命に入りたいのですができますか?

わかる方いたらご回答お願い致します。

コメント

ママリ

担当変える為だけに保険を解約するのは良くないですよ。
担当を変えて欲しいと言うだけで大丈夫です。
ほけんの窓口とかで相談されたんですかね?
旦那さんは保険自体はまた入られるご予定なのでしょうか?
それであれば、別の店舗のFPに相談すれば奥様の相談にも今後乗ってくれると思います。

こはるママ

ありがとうございます!一度今の担当の方に旦那のだけ解約したいこと伝えてみようと思います。それでダメなら違うFPさんに相談してみます。