※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

出産予定で賀状作成中。友人へのコメント迷ってる。出産後に報告したいけど、集まる時に報告しなきゃ微妙。同じ経験の方、どうされましたか?

いつもお世話になっております(*^_^*)
2月に出産予定の初マタです。
今年賀状を作っているのですが、出産予定もしくは家族が増えそうです、と言うことを書くか迷っています😣
よく会う友達にはもちろん報告しているので気にせず書けるのですが、年に一度集まるかな?という友人へのコメントをどうしようかなと…。
何があるか分からないのでできれば出産後に報告したいのですが、例年はまた集まろう(=飲みに行こう)ね♪と言う感じで書いてその後実際日にちを決める流れになったりするので、そうなると結局その流れになった時に妊娠報告をすることになると思うとそれも微妙?と思ったり。
同じ頃に出産される方、された方、どうされましたか(>人<;)?

コメント

私も2月の出産予定です(^^)
郵送はまだですが私の分だけはもう書いちゃいました。
今年結婚式を挙げたので親戚にもみんな出すのですが、親戚には定型分のみで友人には定型分+一言コメント書きました‼︎
定型分には出産のことは書いてないです。

出産のことを知ってる人のほうが多いですが、「もうすぐ赤ちゃんが生まれるから落ち着いたら遊びに来て‼︎」とか「また落ち着いたら遊びに行こうね‼︎」とか書きました。

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます!!
    もうすぐ会えると思うとドキドキですね(*^_^*)♡
    やはり今報告していない子には書かない方がいいですよね(*´-`)
    集まることになったらその時考えることにします!!

• 12月17日
めぐっち721

私も2月出産予定ですが、書かない予定です!
今回妊娠前に流産しているので無事に産まれて来るまで何があるか分からないと言うのが理由です。
未だに自分と旦那の家族と友達5人位しか言ってません😓

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます☆
    私も胎動が少しでも少なかったりすると、何かあったのでは!?不安です(>_<)
    やはり知らせていない友人の年賀状にはいつも通りでいきたいと思います!!
    お互い無理せずお正月を過ごして元気な赤ちゃんに会えるといいですね💕

• 12月17日
  • めぐっち721

めぐっち721

そうですね☺
    早く生産期になって無事に生まれてきて欲しいといつも思ってます😅
    これからクリスマスとお正月と激太りしそうですがストレス溜めずに赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょうね😍

• 12月17日
  • めぐっち721

めぐっち721

グッドアンサーありがとうございます☺

• 12月18日