※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

娘が3時間おきに授乳しているが、飲む量は120〜140mlが多い。満腹中枢できあがるか心配。周りに4時間あく子もいる。

もうすぐ4ヶ月になる娘、授乳間隔が3時間のままです。
間隔があく気がしません

完ミで育ててます。飲む量はたまに160ですが120〜140が多いです(トータルは700〜850くらい)
1日6回上げてます、たまに5回になる事も

3ヶ月くらいで満腹中枢できあがると聞くので、これからこの量しか飲まないのかなと思っちゃいます
周りで3時30分〜4時間ほどあく子もいるので羨ましいです

コメント

deleted user

下の子が完ミで、あと4日で6ヶ月になります
4ヶ月の頃はまだまだ120〜140を3時間おきでした!

5ヶ月になってから160〜200飲むようになり3時間半〜4時間開くようになりました☺️

  • あめ

    あめ

    毎回160飲めるようになってミルクの量増やしましたか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    160を毎回飲めるようになってきたなあと思ったら180に、180でも飲めるようになってきたら200に
    と少しずつ増やしました!
    今は200作って飲むだけ飲ませる感じです👌🏻✨

    • 10月7日