※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
子育て・グッズ

明日の運動会が雨で延期になり、仕事との兼ね合いで参加か悩んでいます。家族で楽しみにしていたが、職場にも迷惑をかけることが心配です。

保育園に通う3歳児の娘の運動会についてです。
明日、午前中運動会の予定だったのですが、今日の雨が酷く、開始時間を遅らせることになったそうです。私は、明日仕事が入っており、元々の時間であれば問題なく、参加できたのですが、時間を遅らせるとなると、運動会に行かず仕事を行くか・仕事に遅れていくか(2時間ほどの勤務になる)・休むかになってしまいます。主人も見に行くので、娘が1人になるという心配はありません。

皆さんならどうされますか?😔
はじめての運動会で、家族皆で楽しみにしていたので、参加したい気持ちはかなりあるのですが、職場に迷惑をかけてしまうことにもなるし…と思ってしまいます。

コメント

ママリ

同じ状況で仕事休んでいきました!その年齢の運動会は、一度しかないです。

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます🙇‍♀️
    娘が家でも一所懸命練習する姿を見てたので、めちゃくちゃ楽しみにしてて😭職場の方には謝って、今回は運動会に行きたいと思います!!

• 10月7日
けろけろけろっぴ

わたしだったら休みます🫡
3歳の運動会は1回しかないですもん🤤💓

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます😭
    コロナ禍でなかなか運動会が開催されず、はじめての運動会ということもあり、参加できないのは後々後悔することになると思うので、今回は運動会優先にさせていただきたいと思います🥺

• 10月7日
りー

その年齢での運動会はもう一生みれません!会社からなんて言われようと私なら仕事休むか遅れて行きます♡

• もにゅん

もにゅん

いくら主人にビデオ撮ってきてもらってもやっぱり自分の目で娘の成長等みたいので、職場には事情を伝え、運動会に行きたいと思います!!

• 10月7日
るー💜

職場には申し訳ないけど
仕事休みます〜!
先週運動会でしたがめーーーっちゃ可愛かったし頑張ってる姿みれました❤️絶対行った方がいいです〜😊

• もにゅん

もにゅん

連絡してお休みいただきました!!
    今度出勤した時に謝罪して、明日はとにかく娘の姿を目に焼き付けつけてきたいと思います🥰

• 10月7日