※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

お肉やお魚がパサついて飲み込めず、離乳食の進みが遅いようで不安です。普通の子は食べられるのでしょうか?食べられるようにする方法を教えてください。

お肉や、お魚がパサつくからか飲み込めずにべーっとします(>_<)
普通の子ならやっぱり食べれるんでしょうか??
ちょっと離乳食の進みが遅いんでしょうか?
不安になったのでお話を聞かせて下さい(T_T)
あと、どのようにしたら食べれるようになるんでしょうか??(>_<)

コメント

まめぴ

うちもしますー( ; ; )パンも自分で持たせると詰め込んでベーです。
お肉やお魚、餡掛けしたりご飯に混ぜたら食べれるんですけど…あとは一口の量を減らしたりですかね。
栄養士さんに相談したら、ごっくんする感じが苦手なだけでだんだん慣れて来ると言われましたよ(^^)

• リィ子

リィ子

やっぱりそうなんですね!!
    うちもご飯に混ぜれば食べれるんですが…
    あと一口の量がまだまだわからないみたいで、口いっぱいに入れてべーってします(・・;)
    でも、うちだけじゃなくて安心しました(о´∀`о)
    ありがとうございます!
    慣れれば食べれるようになるなら安心しました(^-^)

• 12月17日
ちゃんまま

うちの子は食べられますが、ちょっとパサつきが強いものはあんかけをかけたり、ご飯に混ぜたりします💦
食べられないことないけど飲み込むタイミングがわからないんじゃないですかね💦💦

• リィ子

リィ子

やっぱりあんかけにしたり、ご飯に混ぜた方がいいんですね(^-^)
    食べれるように食べさせた方がいいのか、いつかは食べれるのから今はいいのかなぁとか色々考えてしまいます(・・;)

• 12月17日
m-t

ママ友のお子さんは2歳近いですが魚も肉もダメみたいですよ。
繊維があるのが駄目な子って多いと思います💦

• リィ子

リィ子

そうなんですねー!!
    うちの子だけではないんですね(>_<)
    ありがとうございました(^-^)

• 12月17日

もうすぐ一歳半ですが、ベーっと出すことがあるので、肉は事前にお酒と片栗粉をつけて柔らかくしてから調理したり、お魚だと焼きたてをほぐしたり、とろみをつけたりして食べやすくしてます(^ ^)

• リィ子

リィ子

そうなんですねー(>_<)
    やっぱりパサつくと飲み込めないんですかね(・・;)
    今はそんな感じでもいいんですかねぇ(>_<)

• 12月17日