※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆう
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄ら反応し、化学流産と思っていたが、生理が遅れている。検査薬が薄いままでも正常妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理予定日に妊娠検査薬が薄ら反応して今回は化学流産だと思って生理を待っていましたが、生理予定日8日経っても生理が来ません。
排卵検査薬での排卵予想日は9/15最終性行為は9/13です。私のように検査薬が薄いのが続いていても正常妊娠されていた方いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこ

私もそんなに濃くならず
逆転もならなかったですが
そのまま妊娠継続し出産しましたよ☺︎
写真を見る限りどんどん濃くなってるように見えます♡
あまり気にしすぎない方がいいですよ😊😊

• あゆう

あゆう

お返事ありがとうございます!
    ブログなどを調べていると妊娠の反応が遅いと大体その後の経過も良くないと見てほぼ諦めていました😭
    はらぺこさんのように出産まで問題なく過ごせた方も居ると知って少し可能性あるのかも?と思えてきました!
    来週まで待って生理が来ないようでしたら受診してみようと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月7日
ままり

生理予定日1週間過ぎても薄かったですし、逆転もしなかったですが、正常妊娠中です😙

• あゆう

あゆう

お返事ありがとうございます!
    薄くても妊娠継続されているんですね!妊娠おめでとうございます☺️✨
    ちなみに検査薬は何を使っていたか教えていただいてもよろしいですか?🤔

• 10月7日
  • ままり

ままり

生理予定日2日前からわかる海外製のものと、マツキヨのプレセルフっていう商品です!
    海外製の2日前からわかるやつも、3日前でフライングしても反応無しでしたし、濃くなることもなかったです!
    プレセルフも生理予定日と生理予定日1週間後であんまり変わんなかったです😂
    写真は生理予定日1週間後のプレセルフ、検査した次の日に写真撮ってるのでちょっと濃ゆく見えます。

• 10月7日
  • あゆう

あゆう

画像まで載せていただいてとても参考になりました☺️✨
    私の場合今回はなんとなくダメかな?という気がしていますがこのまま生理が来ないようなら6wに入る頃に受診してみようと思います🏥
    ママになるさん、出産までお身体ご自愛ください🤰💖

• 10月8日
あゆう

※追記
あの後検査薬はもっと濃くなりましたが、生理予定日から14日後に化学流産となりました🌨️
はっきりしない結果に不安な日々を過ごしていたので、誰かの参考になればと思いここに残しておきます。

ままり

前のお辛い質問なのにすみません、、
生理予定日から14日後に化学流産とのことですが、その間に受診はされましたか?
そのまま自然に生理を待てば良いのか悩んでいます💦

• あゆう

あゆう

最初からなんとなく今回はダメだと思っていたので、今も切り替えて前向きに過ごしているので気にしないで下さい!

妊娠している可能性もあるので6週過ぎた頃に受診しようとして病院を予約していましたが、受診する前に生理が来たのでキャンセルをしました💦
    生理予定日からかなり遅れると本当に不安ですよね🥺
    結果がどちらかはまだわかりませんが、早く安心して過ごせる日がくるように願っております💫

• 11月2日