※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

元夫から再度付き合いたいと言われたが、今は子育てと仕事に忙しく様子見中。子どもが成長し、父親としての姿勢が好感を持てれば再検討します。経験者のアドバイスをお願いします。

元ご主人と再婚まで行かなくとも付き合われた方、いませんか?
離婚して一年、月1で面会をしてきました。
元夫から「もう一度付き合ってほしい。わがままなのは承知で、やっぱり他の男に取られるのはいやなんだ」と言われました。
今は子育てと仕事にいっぱいいっぱいで付き合う余裕はないし、子どもが小学生になるくらいまで様子見ます。
それまであなたがちゃんと父親として胸張って生きるなら、わたしがあなたに好きっていう感情が生まれるなら付き合います。と答えました。

ご経験のある方、アドバイスまたは経験されたことを教えていただけたらと思います。

コメント

より戻す感じにはなりましたが色々話し合ってそれ以上にはなりませんでした!
結局離婚した原因があり、片方だけ変わっても意味ないのでそれ以上は難しいとなりました。