※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

ストローやマグで飲まない理由や、哺乳瓶での飲み方について相談中。スプーンでの食事はしているが、コップ飲みはむせるため挑戦中。慣れるか不安。

ストローやマグって与え続けたらかってに飲むようになるんですか?
与えても飲み方がわからないからのみません💦

あと、麦茶とか白湯を哺乳瓶に入れても飲みません💦
なんでなんだろ。

なのでとりあえず、食事中はスプーンで与えてるのですが。

ちなみにコップ飲みさせたいのですが、むせるのが可愛そうで一度やってみてやめてしまいました。
これも慣れてくるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックのやつだとやりやすいかもです
うちはいきなりストローマグ使って押して吸えば出てくるよ~と分からせました。

コップ飲みはマンチキン使ってます
上の子はそういうのあるの知らなくて普通のコップに少しずつ入れてこぼすの覚悟で飲ませてました

ママリ

ストローは紙パックで練習しました!
咥えさせて少し紙パックを押してあげるを繰り返してました!
練習して3日で自分で吸えるようにはなってました!

• ママリ

ママリ

コップのみはマンチキンを使ってました!
    ストローや哺乳瓶で吸えば出るってわかってるのであとは角度を覚えさせただけです!

• 10月7日
ゆうき

4ヶ月からコップ飲み練習して、5ヶ月普通にコップ飲みしてます‼️慣れですかね☺️

はじめてのママリ🔰です

マンチキンって今調べてみたら、結構前に西松屋にも似たようなの売っててすでに買って試してました💦
そのとき、フタの部分のシリコンが重くて頭の上に落として泣いちゃったのでやめちゃったんですよね💦(まだ座れなかったのとこぼれないので寝た状態であげてました💦)あと、あれもなんか吸わないと出てこない構造ですよね?それも、勝手に飲むようになるんですか?

てか、まずお座りがこの数日やっとできたばっかで、まだ抱っこしながら離乳食食べさせたりしてたので、コップ飲みとか考えるのまだ早かったですかね?

ママリ

お座りできてからマンチキンもストローマグも使ってました😊
「吸えば出る」が理解させるためにストロー練習してからコップ練習して、隣で少し角度つけて支えてあげながらスッーって吸うの!!って吸う真似してました笑
うちの子もお座り9ヶ月でできるようになったので一般的に見たらストローとコップのみができるようになったのも練習スタートしたのもちょっと遅かったかもしれませんが、座らないと始まらないので、座れるようになったのであれば練習始めていいと思います😊