※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの言い間違いが可愛いですか?最近娘が言った「ぽーくかぴてったん」が面白く、ポークチャップと勘違い。他の面白い言い間違いを教えてください。

子どもの言い間違えって可愛すぎませんか?😫♡

娘の言い間違えで最近一番笑ったのは、「ぽーくかぴてったん」です😂

最初全く分からず、何度聞いても「ぽーくかぴてったん」というので、ポークチャップかな?それかそんな感じの洋風の料理があるのかなって思ってたんですが、、
献立を見て衝撃でした(笑)
みなさんなんだと思いますか??

他にもお子さんの面白い言い間違えとかあったら教えてください😍

コメント

ゴルゴンゾーラ

ポークピカタ?ですかね😂?
言い間違い可愛いですよねー!
うちはとうもろこしのこと、とうもこしって言ってました!
気付いたらとうもろこしになってたけど…
トトロのメイみたいに、「とうもころし」って言うのかと期待してたのに😂

  • ママリ

    ママリ

    なんと、「親子丼」でした…(笑)
    かすってもない上に全然和食😫
    分かるか!ってなりました😂
    とうもこし!惜しい!(笑)
    ろが難しかったのかな〜🤣❤️
    可愛すぎます🤤

    • 10月8日
ママ

ぐりんぴーすを、りんりんピースって言います😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    えー!りんりんピース可愛すぎます!!🤩
    うちの子にも言わせてみます🤣

    • 10月8日
はじめてのママリ

息子はピンクのこと、ピンピ!って言います☺️

言い間違い可愛いですよね😍

  • ママリ

    ママリ

    ピンピ、可愛い〜😂♥️
    惜しいところがまた可愛いですよね!🤣

    • 10月8日
ママり

言い間違いほんと可愛すぎますよね🥰

うちは
はしご車→はしごぼしゃ😂
ポップコーン→ポコン

あと言い間違えじゃないですけど、小さい子見ると子供いる!って言います😂
あなたも子供よって思いながら笑ってますw

  • ママリ

    ママリ

    はしごぼしゃで1文字多いなーって思ったら、ポコンでだいぶ略されてて笑いました🤣❤️
    ほんと可愛いです😍

    うちの娘も、自分と同じか少し上ぐらいの子見つけてあ!赤ちゃんいるよ!って言います😂
    3歳前ぐらいだとまだ自分を大人と思ってるんですかね🤣

    • 10月8日
deleted user

3歳の時あっかんべーをわっかめーって言ってました😂
4歳になった今ハロウィン→ハロリン🎃です。

  • ママリ

    ママリ

    わっかめー😂なんか妖怪ウォッチとかに出てきそうですね🤣
    ハロリンも可愛い〜!!😍
    大きくなったとき教えてあげたくなりますね😂❤️

    • 10月8日
mii

めちゃめちゃ可愛いですよね💓
ぽーくかぴてったんなんなのか気になりますね😂💓


長女は去年私の実家で
美女と野獣の実写版見てて
野獣が王子様になるんだよ!って言ったら
えっおうじまさん!?って言ってていや、誰!?ってみんなで笑いました🤣

今でもおくすりをおすくり
開けっぱなしをあけたっぱし
などとまだまだ言い間違いがあります😂

  • ママリ

    ママリ

    なんと正解は「親子丼」でした😂
    かすってなさすぎて本当おかしかったです😫笑
    おうじまさん😂本当誰!?ってなりますね!笑
    おすくりもあけたっぱしも可愛すぎです!!🤩
    辿々しく言う感じが余計可愛いですよね😍
    うまく言えないだけなのか、それとも本当にそう聞こえてるのか…(笑)

    • 10月8日
  • mii

    mii

    親子丼でしたか😳
    これはわからないですね🤣


    ですよね笑
    1文字ずつ言わせたあとに続けて言わせるとまた戻っててもうかわいいな〜🤣💓ってなります😂💓
    どっちなんでしょう笑
    あと一昨年から去年ぐらいまで(1年程)ずっと謎だったのが『ちょっとましん』笑
    鬼滅の伊之助がいう『ちょとつもうしん』とわかりスッキリしました😂笑

    • 10月8日
はじめてのママリ

何だろう😂
気になります😂笑
衝撃って事は全く違うんですかね😂?

んーん
息子はパンかな?言ってます😂

色々言ってたと思いますが
覚えてるのだと
どういたしまして➡︎どいたたみまして
テレビ➡︎てってれ

上の子は
ハロウィン➡︎ハロリン
昨日言ってました😂

定番ですが
とうもろこし🌽 を
同時に聞いた時に
上はとうもころし
下はとうもここし
とダブルで違う風に間違えた時はビックリしました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    なんと、正解は「親子丼」でした😂
    かすってもないし全然和食だし笑いました😫笑
    どの言い間違えも可愛いですね🤤❤️
    兄弟で間違えるの面白いです🤣
    「ろ」はなかなか子どもには言いづらいんですかね〜🤔(笑)

    • 10月8日