※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状かどうか不安で、頻尿や胃の不快感、胎動の変化について相談です。

前駆陣痛とはどんな感じですか?
初産で一昨日から産休に入りましたが、ずっと家にいてもソワソワしてしまいます(早いですよね)(笑)

妊娠中もずっと便秘で酸化マグネシウムを飲んでいます
それと前回の検診採血で貧血だったみたいで、鉄剤もプラスで飲んでと処方されました。
だいたい2.3日に一度出ればいいなという感じだったのが、昨日と今日連続で💩出ました😂少しゆるい?ような気もします
仕事してないからか、あまり食欲もなく、今日は胃のムカつき?というか普通に気持ち悪さ?あります😓
でめっちゃ今日頻尿で、今日はトイレしか行ってないような、、、
胎動も朝、昼いつもより激しい?ような気もしますが、お腹がなんかいつもより張りやすい、てか張ってる?と思うようなピーンとした感じが頻繁にあります。

これは前駆陣痛?なんでしょうか?
てかほんとに気持ち悪くなってきて、これ後期つわり?なんですかね、、、やだ、、、

コメント

ミルクティ👩‍🍼

生理痛のような痛みがあるなら、前駆陣痛の可能性があります🥺
そうでなければ、急に寒くなって身体がそれに追いつかず、お腹が緩くなってしまっているのかもしれません😢

私は、酸化マグネシウムと鉄剤を一緒に飲むと下痢をします🥺

まめ

週数一緒です👶♡
予定日は来月中頃ですか?🤗

前駆陣痛は生理痛みたいな腹痛が不規則に起こるらしいですよ!
あとは痛くなくても張りが定期的だと要注意かもと見ました。

酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬なので緩かったら2、3日飲むのをやめても大丈夫な薬ですよ。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😌
    あの後結局吐いてしまって、でもなんかスッキリしました(笑)
    今日も気持ち悪くて、多分鉄剤かな?と思ってます😂
    酸化マグネシウムでこんななったことないので、どうなんだろうと思ってます😂
    今日は夕方と夜と二回生理痛みたいなのが数分きました😱
    これは前駆陣痛なんですかね?
    週数が同じときいて、今の頃から前駆陣痛とかありますか?
    予定日は11月18日です😊

• 10月10日