※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用の肌着は何枚ずつ買えばよいですか?また、ツーウェイオールは何着必要ですか?12月生まれの赤ちゃんにベストが必要かどうかも教えてください。初産で不安がいっぱいです。

新生児用の肌着(短肌着とコンビ肌着)は何枚づつくらい買いましたか?💦
またその上に着せる、ツーウェイオールは何着くらい準備しましたか??
12月生まれなので体温調節できるように
ベストのようなものも買ってあげたいのですが
2着くらいで間に合うでしょうか?💦

初産で、分からないことがいっぱいあります🥲
参考までに教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まころ

肌着は西松屋で10着?ぐらいセットになっているのを買いました!

うんちが漏れたり吐き戻したり
冬だと乾かす時間も考えるの
たくさんあっても困らないと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり、そのくらいは必要になりますよね!ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

肌着はそれぞれ6枚、ツーウェイは4枚です。ベストは冬場、無理にお出かけすることないのでご自宅が寒いわけでなければ必要ないと思います。
お出かけ用に暖かめのおくるみを買えばベストはいらないかもしれません。

• ママリ

ママリ

自宅が、アパートで断熱材が入ってないのか?ってくらい寒いので買ってあげようと思います🥲

参考にします☺️
    ありがとうございます!

• 10月7日
R🥀(23)

上の子が11月生まれです!

短肌着とコンビは5セットずつ買ったんですけど、吐き戻しが多く着替えさせることが多かったので追加で5セット買いました💦

ツーウェイオールも5着くらい買ったんですけど、親戚の方から沢山服を貰い10着以上になりました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり足りなくなっちゃうんですね😭

ツーウェイオールも、可愛いの結構あってすぐ着れなくなるのに買っちゃいそうです😅笑

ありがとうございます!

• 10月7日