※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で、腰痛や生理痛っぽい痛みがあります。おなかが張ったり、便秘や下痢気味。気温や天候の影響で体調が悪いのか不安。後期の症状でしょうか?

現在妊娠29週で、明日から30週になります。
昨日夜に腰痛や生理痛っぽい鈍痛を感じました。
また今日も生理痛っぽい鈍痛がたまにあります。一瞬です。おなかはたまに張ってるかもしれませんが、よくわからないくらいです。急に寒くなったり雨の影響で体調が悪くなってるのでしょうか?ただ最近少し便秘、下痢気味なのでそのせいかもしれません…
膣がツーンと痛む時もあります。

後期はこんなもんでしょうか?お腹も痒いです。。。
気温や天候に影響される方はいますか?急に寒すぎます。

コメント

はじめてのママリ

私も後期になってから本当に腰痛がひどくて、お腹の鈍痛もあったりです!お腹も張ってんのかもよくわからないけど、硬いなあって感じて横になると柔らかくなってるのか大丈夫かなって感じです。
恥骨もめっちゃ痛むし、胎動がすごいのでもう胎動で痛いのかよくわからなくなってきてますが🥲

助産師さんとかに、私も上記で気になるとき伝えたりしましたが、大きくなってるんだねってただ張りは、いまの週数だとよくないからなおならなかったら連絡してねくらいで特に何も言われなかったので、
もし、なにか心配なら検診の時相談してもいいと思います🥲

お腹痒いのは、乾燥とかもあると思いますが痒いと思った時クリーム塗った方がいいですよ!
先輩ママから痒くてすぐ塗らないと妊娠線できやすくなるようと教えてもらいました😂
私は、全身痒いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!後期はこんなもんなんですね。胎動か張りかも区別つかなくて、私も横になったら柔らかいのでとりあえず問題ないと思ってます。一応検診で毎回子宮頸管長も診てもらってますが問題ないみたいです。
    次の検診で一応言ってみます!

臍下に湿疹が大量に出来てます…蕁麻疹みたいな。太ももと腕にもたまに蕁麻疹ができるようになりました(TT)一緒ですかね。クリームたくさん塗ります!

• 10月7日