※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お金・保険

専業主婦で、節約したい方がお小遣いについて相談しています。旦那様の収入で生活し、3万円以上の支出に疑問を感じています。節約している方のお小遣い事情を知りたいです。

専業主婦で旦那様だけが働いている方に質問です🙋‍♀️✨✨
お小遣いって最低いくらぐらい渡したら生活できると思いますか??
今まで3万〜7万くらいで現場仕事なので仕事道具を自費で買ったりしているようですが、2人目ができたのでなるべく節約したいです。
前まではお弁当を作ったりもしていましたが現場で食べる暇がない時もあって残したりする事もあったので自分でコンビニなどで買ったりしているようです。
でも1ヶ月で3万も使うかなー?と最近思ってきました。笑
節約している方、良かったらいくら渡しているか教えて下さい。
だいたい毎月の給料は手取り25万〜31万くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月2万渡してて、お弁当は作って持って行ってます!夜、次の日の朝は食堂なので大体月5000円ぐらい。たまに飲み物買うぐらいで、ほとんど残ったお金は貯金してます。

仕事の道具が自費なのは辛いですよね💦3〜7万てだいぶ差があるようですが、職場の手当はないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私の話では無いのですが
妹夫婦が専業主婦旦那さんが現場仕事です!子供が2歳の子と5ヶ月の2人です!
今は1日1000円渡しているみたいですがお弁当持っていってるので使ったり使わなかったりみたいです!
今月からは1日1000円じゃなくて月3万円渡すと言ってました!

deleted user

前は2万渡してましたが、結局服も髪切るのも仕事道具買うのも家計からだしてるので、お小遣い制はやめました😂
飲みものやたまにオヤツ買うのにしか使ってないみたいなので、毎週月曜日に財布に3000円くらい入ってるか確認していますが…月5000円くらいしか使ってないと思います💨

m

月に25日働くとして1日1200円食べたとしたら、3万いきますね😂💸

うちはお小遣い&食費で4万渡してます😳

お小遣い渡すとしたら1割なので25万の時は2.5万、31万だったら3万渡します🫶

ママリ

建築士をしておりますので、
現場の方ともよく話したり行動は知っている方だと思いますが、
3万円。使いますよ。

現場は10.12〜13.15時で休憩があると思います。
10.15時の休憩は順番で皆さんにドリンク買いませんか?
一気に10本とか?

また、お昼も現場は環境良くないところが多いので、
周りに食べられる飲食店があればコンビニではなくて外食の方が多いと思います。
ですので1日1,200〜1,500円は使うと思います。

25日だとして、
3万円。

それとは別に小遣いを2〜2.5万円は渡すとして、
5万円程度は必要だと思います。

そして、会社で必要なものは別ですね!

ママ(31)

手取り20万で2万渡してます✨
でもそれはほぼパチンコ代で

外食代、散髪代、その他もろもろは
別で渡してます💦💦

まま

現場職です!
お昼込みで1日500〜1000円で月2〜3万って感じですね🙂
仕事道具や作業着は生活費から出してます。
購入するとしたら1〜2万です。

いちご

お小遣いなしです!
いる時に渡してます!
服なども家庭から買ってるのでお小遣いは使わないので(*^^*)
現場で使う道具も会社が負担してくれるので先払いして後で返金してくれます!