※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
産婦人科・小児科

双子妊婦が、診断書を書いてもらえず心療内科で休んでいる。病院が変わるが、前の病院で診断書を書いてもらえるか不安。新しい病院に引き継ぎはされると思うが、不安が残る。

18週の双子妊婦です。
つわりが辛くて2ヶ月程お休み頂いているのですが、
診断書を産婦人科の先生が書いてくれず
ずっと掛かってる心療内科の先生に相談して
書いてもらって休んでました。
休みが今度12日までで、産婦人科の診察が11日になりますが、里帰り出産をするので病院が変わります。

ここからが質問になります。
病院が変わるけど、変わる前の病院で
診断書って書いてくれるもんですか??

職場に相談してみたら変わる先の病院にも
引き継ぎしてくれるだろうから、書いてくれると思うけどねーと言われたので、頭の中はてなマークでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ厳しい医師だと、数値異常ないから書かない!って言われます…😭
私も23wなのにつわりひどくて診断書もらって休職してます。

  • 丹羽

    丹羽

    数値しか見ないのも辛いですよね(´;ω;`)
    つわりしんどいですよね💦
    お大事にして下さいね😣💦

    ちなみに病院が変わるタイミングでは診断書とかはなかなか書いてもらえませんよね?

    • 10月7日