※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

不妊治療中で7週5日の妊娠。来週母子手帳を受け取り、紹介状もらう流れで良いですか?転院はまだ先ですか?

妊娠7w5dです!

不妊治療の病院に通っていて、今日母子手帳の届くれるかなと思ってたのですが、来週にしましょうと言われました😅
赤ちゃんに異常はなく、まだ7wだからという先生の考えです!

妊婦健診は違う病院で受けるのですが、来週母子手帳の届もらう時に、紹介状も書いてもらう流れで良いでしょうか?
不妊治療の病院からの転院はまだ先になりますか?

コメント

うちのクリニックでは9wに卒業で、その時に紹介状をもらって転院しました!不妊治療してると5wくらいから毎週確認って感じですよね🥺
私は転院先で初診行ってから母子手帳もらいました☺️(先に母子手帳でも良いと思います!)

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!次受診の時に紹介状もお願いしてみます✨

• 10月7日
  • こはる

こはる

毎週確認なので、今日こそはもらえるかな!!と毎回期待してしまいます🥹

• 10月7日
はに

おめでとうございます😊

通ってた病院では私は9週で卒業でした😃その時に紹介状と妊娠届出書渡され、産科に行くときには母子手帳も一緒にと言われました。なので、母子手帳もらってから10週での初回妊婦健診しました!

• こはる

こはる

そうなんですね!次の受診時に紹介状書いてもらいます✨
    早く母子手帳もらって妊娠した実感が欲しいです🥹

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックで授かりました!
8wで妊娠届もらって母子手帳でした。
本来は10wで卒業で、2週後の12wに予約とって産科へ転院と言われてたのですが、つわりがひどすぎて…
8wで卒業して9wで産科受診しました😓
重症妊娠悪阻で即日入院でした💦

• こはる

こはる

次の受診時に紹介状書いてもらいます✨
    つわりひどいの辛いですね、、、

• 10月7日