※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
妊娠・出産

妊娠39週4日で前駆陣痛が続き、下痢もある。子宮口は開いておらず、心の準備が追いついていない。経験者のお産の流れを知りたい。

現在妊娠39週4日で、陣痛待ちなのですが
昨日の内診後から前駆陣痛が今も続いており、不規則にお腹が痛くなります。
それと同時に便意(下痢)も伴っており、これはただの下痢なのか、前駆陣痛で間違いないのか分かりません💦
実際に生理痛のような痛みが30秒〜1分ほど続きます。
ちなみに昨日の内診では、子宮口はまだ開いてないと言われたのでまだまだ陣痛はこないだろうな〜と思っていたら、お腹の痛みが不規則ではありますが、起きるようになったので心の準備が追いついておらず😂

同じような経験をした方がいれば、どのような流れで
お産になったか聞かせて頂きたいです🥺💓

コメント

maco

もうすぐ予定日なんですね!
おめでとうございます👏🏻 ̖́-
いつ来るかと思ってドキドキするお気持ちわかります😣

私は最後の内診で子宮口2センチ開いていたので
ちょっと違うかもしれませんが
ご参考になればと思い、コメントさせていただきます😌

内診の4日後、生まれる前日の夜中から
前駆陣痛が始まりました!
一日中痛みが不規則にあるような感じで
夕方にはさくらもち🌸さんと同じように下痢になったり
お風呂に入ると遠のいたりしながら
生まれる当日の夜中に本格的に陣痛に変わりました🙃

夜中3時頃陣痛が10分間隔になり
朝6時におしるし確認
そのあとまた下痢になって
朝9時頃5分間隔になったので
急いで病院に連絡し、向かいました🚗💭

到着後の内診では子宮口が5センチ開いてました!
そこからその日に出産になった感じです🙆‍♀️

私も前駆陣痛の痛みは1分前後続きましたし
同じように下痢にもなったので
それはおそらく前駆陣痛で間違いないかなと思います☺️

ドキドキソワソワしちゃうと思いますが
寝れるうちにしっかり寝て、たくさん食べて
素敵なお産を迎えてくださいね🫣💕
応援しています⸜🙌🏻⸝‍

mama.

一人目が検診に行った日、内診してもらいまだまだだね〜と言われていたのにも関わらずその日の夜から陣痛がはじまり、二日後に生まれました😂💦‼️

あゆみ

同じ現象?です😢
出るのは便意のみ😢笑笑

ずーっと34週目辺りから前駆陣痛は続いてますが産まれる様子ではないですね😢

上の子は前駆陣痛はなかったです。破水からでした🥺
2人目は不規則な前駆陣痛→とりあえず寝る→前駆陣痛から4時間後に陣痛!でした!

早く産みたいですよね😭😭😭