※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子供が軽度知的障害で、姉は甘やかしています。姪からの言動に悩んでおり、距離を取りたいが、家が隣同士で難しい状況です。姉に直接話して距離を取るべきでしょうか。

姉の子供が軽度知的障害です。ギリギリ軽度に入ってると言われたそうです。姉は面倒くさがりで昔から甘やす(放置)して育てていて知的障害だと判明してから更に甘やかしています。知的もあるかもしれませんが姪は『クソババア、しわくちゃでおばあちゃんみたい、その年で化粧しても意味ないよ、ママと〇〇(私)はブスだから二人みたいにはなりたくない、〇〇食べたいから買ってきて、(私に向かって)35で子供産むとかキモい子供不幸』などなどです。姪は姉が34の時の子なのであんまり変わらない気もしますが言ってはないです。姪と話すとイライラするので私は話さないようにしています。家が姉家族と隣同士でお互いにしょっちゅう行き来するのでそっと距離を取るのは不可能です。姉に気持ちを直接話して距離を取ろうと思ってますがやめた方がよいですかね?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと甘やかし過ぎですね😅
親に向かってブスはないですね。
ましてやキモいだなんて…
主さんから姪っ子さんを注意できないですか?
子供って親以外の人から注意されると気をつけるイメージなんですが🤔
もちろんお姉さんに許可取ってからの注意ですが
それでもダメなら距離を取ること伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    言っても駄目ですね。そこから癇癪をおこし手がつけられないです。引っ越すのが1番早いですよねきっと😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら姪っ子に直接怒っちゃいます。
それで姉が何か言ってくるなら、こんなこと言っていいと思ってんの?!って姉も怒っちゃいますね。
そもそもそんな言葉どこから覚えてきたんですかね?

言われて不快だし、それをダメって教えてない姉もどうかと思うって言って今後の付き合い考えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直接言うのがわかりやすいですよね。注意すると癇癪を起こして手がつけらないです。なので癇癪を起こさないように育てているんだと思います。引っ越すのが1番早いですかね😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからってダメなことを教えないお姉さん…
    将来不安ですね。
    それが1番早いと思います!
    自分の子供に言われたりされたりするの絶対嫌ですもんね。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も駄目ですよね、、、
    というか姉が駄目ですね😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢

• 10月7日
るん

姪っ子は普段からそんな感じなんですか?
悪口し言えないというかたまに人が言われても不快に思わない発言もしますか?💦
私なら姪っ子がそんな感じならまして姉の子なら、より直接言いやすいのでガツンと言います。
正直変わらないし、余計悪化するとは思うんですが…💦
言われっぱなしなのも嫌ってのもありますが何よりこの子がもっと大きくなって困るのは本人なので、
でもある程度今よりは距離置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快に思わない発言もしますよ。『これおいしかったからとっておいたよ』
    と言って自分のお菓子を分けてくれたり、うちの子が泣いていたらから『〇〇ちゃん泣いてるね大丈夫?元気?』など普通の会話もします。普通の会話50不快な発言50くらいです。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

障がいがあれば何を言っても許されるわけではありません。

主さんがそのように言われていることをお姉様はご存知ですか?

ご存知でも特に叱ったりしないのであれば、距離を取っても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あねは知っていますが自分も毎日言われてるので慣れて、私も慣れてるか障害だから仕方ないと許してると思ってるんだと思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、まずは主さんのお気持ちをお姉様に伝えましょう。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、直接言ってみます。ありがとうございます

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを伝えたことで、お姉様の考えが少しでも変わると良いですね。

姉妹といえども言いづらいとは思いますが、頑張ってください😉✨

• 10月7日