※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている1歳〜2歳児クラスの子供を持つママさんに、転職成功者の経験やアドバイスを聞きたいです。

子供が保育園・1歳〜2歳児クラスで、転職されたママさんはいらっしゃいますか?
難しいのは承知の上で、本格的に転職を考えています。現状、子供の体調がとにかく安定せず月の1/3以上くらい休んでるような感じなので、現実的ではないですが…🫠
というところで、転職を成功させられた方、どんなふうに今過ごされているか、うまくやれているか等、話を聞いてみたいです。

コメント

ゆず

正社員ですか?
私はパートなのであんま意味ないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。正社員しか考えたことがないですが、仕事は仕事ということでパートでもなんでも意味なくないです!ありがとうございます…

• 10月7日
  • ゆず

ゆず

結構転職してまして次女が1歳半ぐらいの時にも転職しましたし、先月も転職しました😅
    次女はかなり熱出す子だったのでママリさんと同じで月の1/3ぐらいしか行けてなかったです。
    パートでも週5の1日7〜8時間働いてますが、今も休んだりしながら働いてますよ😊

• 10月8日
あゆあん

全くの畑違いに転職?の方ですかね??
給料は数万減りましたが、30分早く帰れるだけでも身体が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畑違いです。。本当に、わたしも給料か体力かだったら体力とります。。!今フルリモートですが、毎日出社してた時代忘れました…🫣

• 10月7日
  • あゆあん

あゆあん

私は資格職なので、新しい仕事を覚えるとかはないので、そんな大変さはないです😊
    もうすぐ1年経ちます。病児保育使いにくいので、有給出るまでは欠勤たくさんしました(TT)

• 10月7日
なーな

現在1歳8ヶ月の子どもをこども園に預けています。
4月に育休明けて復帰し
6月くらいから転職活動をして
8月の終わりに転職が決まり
10月から新しい職場になりました。
全く畑違いの仕事内容です。

未経験分野での職種なので時短はできませんし、フルリモートもできません。
10社くらい面接受けましたが、全て時短はできない、勤務時間や通勤時間の関係で落ちました。
今の職場が受け入れてくれましたが、当然フルタイムです。
最初は有給もないし、いつ熱が出たら…と不安です。

子供のお迎えも今までより30分くらい遅くなって、同学年では1番最後のお迎えです。
後悔はしていませんがこれで良かったのだろうか…と思う日々です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!月齢近いですね。わたしも4月から保育園入れて復帰しました。すごいですね、、フルタイムできることも大尊敬です…!わたしも、畑違いの転職希望してます。
    お子さんもきっと仕事頑張ってるお母さんをちゃんと見てると思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が4月に1歳児クラス入った時に熱でお休みが定期的にあり、8月にはやり目でほぼ1ヶ月お休みすることになって、お休み連絡辛すぎて仕事辞めました💦
その後専業主婦になろうかと思ったのですが、主人が子育てママ歓迎のパート求人をネットで見つけて、面接時に「子どもが風邪ひいて休み過ぎて、前職辞めました!お休みが多くても良ければ採用して下さい!」と言って採用してもらいました!わら
今は下の子のお熱でめちゃめちゃ休んでますが、それを承知で採用してもらってるので遠慮せずに休ませてもらってます‼︎ちなみに扶養内のパートで働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みすぎて辛いのわかりすぎます…!私ももはや幽霊社員ですw
    仕事内容をとるか働きやすさをとるかはたまたお給料か、、と考えると本当に悩みます、、、がその職場よくみつかりましたね!!神、、!

• 10月7日
POOH

先月転職しました!
末っ子が2歳3ヶ月の時です。

6月くらいに他のスタッフと人事に次が決まったら辞める旨を伝えて、7月に面接待ちのとこから再募集の連絡あって面接→内定、8月末で退職です。

家時間多くなりましたし、子供迎えに行けたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2歳さんは保育園慣れてきて病気も少なくなってくる感じですか、、?(子によって色々とはおもいますが!)やっぱり家時間多くなるのは大事ですよね…

• 10月7日
  • POOH

POOH

保育園は慣れてきています。
    ですが、末っ子が1番よく病気になります。
    4月から喘息、8月にコロナ2回目、療養から1週間後手足口病になってます。
    手足口病は後遺症で爪剥がれて昨日落ちつきましたね。

通勤が今までの1/4以下なので自分も楽ですし、前よりも良い環境です!

• 10月8日