※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドホテル関係詳しい方、教えてください🙇‍♀️1月第2週目の…

ディズニーランドホテル関係詳しい方、教えてください🙇‍♀️

1月第2週目の平日にトイストーリーホテルを3泊分で予約したいです。

3ヶ月前の11時に公式から予約するのが確実かなと思ったんですが、後々◯◯割みたいなのが始まった時に公式からだと割引対象外になることが多いみたいで💦

①楽天トラベルやじゃらん通して予約しようかなと思ったんですが、公式より旅行サイト通した方が予約取りにくいでしょうか?

②料金が予約画面にならないと出ないみたいですが、スタンダードルームとスクエアビューのルームでお値段はけっこう変わりますか?

どちらかでもいいので分かる方、お願いします。

コメント

はじめてのママリ

①トイストーリーホテルはそもそも取りにくいです。
楽天は破格なので1番取りにくいと思います。
私はJTBから予約しましたが空室通知アプリを使ってキャンセル拾いをしてやっと取れました✨
それでも最後の予約確定ボタン後に取れなかったことが何回かありました。
②1万くらい変わるかどうかだったと思います☝🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    楽天は破格なんですね💦JTBから予約だと、公式より高くなる感じですかね?キャンセル拾いでやっとって感じなんですね😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公式と比べたことないのでわからないですが公式の方が高いイメージですけどね💭
    下の方が言ってますがかなり少ない部屋数と言いますが私からしたら多い印象でした。
    JTBに関しては隠し在庫を持っていて10室とか急に出してきます。
    その出し方もネットで検索すると自分の行きたい時期の隠し在庫がいつ出すかなんとなく読めるかもしれないですよ💭
    その時期が過ぎてたら残念ですが・・・
    とはいえ、私は2泊キャンセル拾いできてるので必死に頑張れば取れますよ🎃

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

参考になる回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!てっきりJTBの方が高いもんだと思ってました😳隠し在庫とかあるんですね。
    行きたいのは1月9日〜で、まだ公式の方も予約開始してないので全然イメージつかなくて💦
    JTBだと直接お店に行って予約するかんじですよね?今日JTB行きましたが来店予約しないとダメらしく、来店予約は2週間後まで埋まってました😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗とオンラインでどちらからでも予約できます☝🏻
    値段はオンラインの方が安いです!
    取りやすいのも断然オンラインです。
    我が家は初め店舗に任せました。
    そしたら、見事に予約が取れなくて・・・
    オンラインも店舗も在庫が連動してるので圧倒的に自分でやった方が取りやすいです✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

何度も返信ありがとうございます😊✨
    オンラインはJTBでネット検索して、そこからトイストーリーホテル予約するってことで大丈夫ですかね?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことです☝🏻

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、それなら自分でできそうです!
    時間あるたびにJTBのサイト通して検索してってかんじですかね?
    空室通知アプリというのも調べてみます☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空室通知アプリを入れる前は
    暇さえあればみてました☝🏻
    それで1部屋取れたこともあります!
    空室通知アプリを入れてからは通知が来てすぐにサイトに行く!って感じです💭
    それでも取れない時もあります💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

先ほど公式からで無事に予約取れました!ただ、◯◯割みたいなので対象外だったら悔しいので、JTBからも予約取れるようアプリインストールしてこまめに見てみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 10月9日
ママリ

わかる範囲ですが、

①オフィシャルホテルはほぼ旅行会社に出てきません。
自社で全て埋まるので、
旅行会社を通す必要がないのでしょうね。
かなり少ない部屋しか出ないと思います‼︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    楽天トラベルで検索するとトイストーリーホテルが出てきたので、予約できるのかなと思ったんですがそういうパターンもあるんですね💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!
    それは失礼しました。

人気の日にちのオフィシャルホテルは、
    公式で先行販売したタイミングで埋まってしまうイメージでしたが、
    今は違うのでしょうかね🤔

公式の方が高いので、
    高くても、
    行きたい日にちとお部屋で皆さん申し込まれている印象でした💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    公式の方が高いんですね!でもきっとそっちの方が取りやすいですよね💦
    悩みます😭

• 10月7日