※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日、どうしても飛行機に乗らなきゃいけない用事ができました!東京から…

明日、どうしても飛行機に乗らなきゃいけない用事ができました!!!!!

東京から実家まで飛行機で1時間ちょっとです。

飛行機に乗る際に、妊娠中であることを伝えた方がいいのでしょうか。
まだお腹も大きくなっていない7週ということもあり、伝える必要があるのか悩んでいます。

よろしくお願いします!!!

コメント

つわりが辛いので、優先的に降りたいなど何かしてもらいことがあるなら伝えましょう。
特になければ伝える必要はないですよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!つわり酷いまでは行かないですが、明日の体調次第ですね😅ありがとうございます!

• 10月7日
ぱくぱく

妊娠していることを飛行機の関係者の方々も知っておきたいと思います!

私はマタニティマークつけてるとすぐに受付などで声かけられます💦
(一度産後 キャリーバックにマタニティマークをつけたまま取り忘れてたことがあって、その時も走ってきて声かけられました!)

飛行機内で何かあった時 対応しやすいように、どの方が妊娠していて どこに座ってるかを把握しておきたいみたいです!(友人が空港で働いていて聞きました✨)

チェックイン時に伝えたり、またはマタニティマークをわかりやすくつけておくと向こうから声をかけてくれて、飛行機乗った後も添乗員さんが声がけしてくれます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    マタニティマークまだつけたことがなく、、、明日つけて行ってみようと思います。
    心拍の確認はできていますが母子手帳をもらっていないのでどうなのかなと思い、、
    何かあった時のためにも伝えておこうと思います!

ありがとうございました!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

何が起こるかわからないので、妊娠中であることは伝えた方がいいと思います😊
特に初期は色々と気をつけないといけないこともあるでしょうから。

気をつけて行って来てくださいね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり伝えた方がいいですよね!気をつけて行ってきます!

• 10月7日