※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉の小学校では冬場も半袖半ズボンの体操着が一般的です。蕁麻疹持ちの子供さんのためには、個別で長袖を着せる対応が必要です。

埼玉出身の方あるいは埼玉在住で小学生以上のお子さんがいらっしゃる方教えて下さい✨

うちの子の通う小学校の体操着は半袖半ズボンのみなのですが、埼玉だと長袖体操着は着ないのでしょうか??
中学生は長袖を着ているのは見かけますが…
雪国出身なので埼玉のことが分かりません💦
冬場の体操着はどうしているのでしょうか?

昨日の体育は半袖半ズボンでやったそうなのですが、
うちの子寒冷蕁麻疹持ちで、蕁麻疹が出てしまいました😅
冬場はどうなるんだろうと心配です😂

コメント

deleted user

長袖長ズボンのジャージもありますよー!
ただ、うちの息子の学校は、長ズボン購入率はかなり少ないとの事です(理由は分かりませんが…)
ただ、いつから着用可というのは決まっていて、まだ着用して良いとは言われてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖長ズボンあるんですね!
    そして着用時期が指定されているんですね…!
    うちの子の学校もこれから購入の案内があるのかもしれないですね🤔
    コメントありがとうございました✨

    • 10月7日
セレニティ

長袖長ズボンのジャージがありますが長ズボンの子はほぼいないです!長袖ジャージは着たりしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖長ズボンあるんですね〜!
    そして長ズボンは履かない子が多いのですね💦
    購入はいつしましたか?
    入学前に半袖体操着と一緒に買いましたか?
    良かったら教えて下さい✨

    • 10月7日
  • セレニティ

    セレニティ


    一年生の時は寒くなってきたら買いました!
    転校してからはまだ買ってないのでそろそろ買いに行こうと思ってます!!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くなってからなんですね!
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 10月7日
  • セレニティ

    セレニティ

    こちらの学校はジャージ以外の上着を着てると体育の時間脱いでーって言われちゃうので脱がない為にジャージを!って感じでした☺️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

指定の体操着は
半袖半ズボンしかないけれど
長袖長ズボンの着用も自由なので
寒い時は自分で用意したものを
着ていますよ!

フードがついていないものなら
何でも良いみたいなので
冬の持久走の時はみんな
カラフルでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖は指定がない学校もあるんですね!!
    近所のお宅に聞いてみようと思います😣✨
    コメントありがとうございました✨

    • 10月7日
男の子まま

埼玉出身です🌼
私の小学校時代は長袖の体操着着てました...!長ズボンは着てなかったような🤔💭
半ズボンにタイツなら履いててOKでした🙆🏼‍♀️💕
(ハイソックス履いたりも笑)

13〜4年も前の話なので今は変わっているかもしれないです🤣笑