※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20分の往復で子どもを抱っこ紐で運びます。外は13℃、室内は暖かいです。持ち物が心配で、防寒グッズが必要か不安です。初めての子育てで教えてください。

服装について相談させてください🥺
本日20分弱の距離を往復で歩きます。
子どもは6ヶ月で抱っこ紐の予定です。
外の気温は13℃ですが、行き先は室内です。
こんなに急に寒くなると思っていなくて、あったかい洋服を全然持っておらず…

長袖のボディ肌着
長袖のカバーオール(トレーナー生地)
靴下

だけだと寒いでしょうか😭😭?
外はちょうどいいけど中に入ったら暑いですか??

また、抱っこ紐用の防寒グッズとかも持っておらず…💦
13℃だと必要でしょうか?
必要な場合何かで代用出来たりしますか💦?

初めての子で分からず😭😭
教えていただけると幸いです。

コメント

ペッパー

ケープの代わりによくガーゼ生地のおくるみを折って抱っこ紐の上から掛けています。クリップなど使えば外れにくいですが脇の紐辺りに適当にねじ込んでつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭😭💓参考にさせていただきます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

急に寒くなりすぎて、うちも全然冬服用意できてません😂💦

抱っこ紐でしたら、ママの体温もあるので大丈夫と思います🙆‍♀️

出てるところが寒いかも?なので、はじめてママリさんが持ってる膝掛けで抱っこひもの上から赤ちゃんを包む感じでやればいいと思います😁
(赤ちゃんを抱っこ紐に入れてから抱っこ紐両肩の部分に、膝掛けの布をぐぃーって入れ込んだら手で押さえなくてもいけます🙆‍♀️🍀
足部分は膝掛けごと赤ちゃんのお尻つつむ?支える?かんじですると足の部分もピラピラせず、いけますよ☺️)

あとは、ママが持ってるロングコートとか大きめのコートごと抱っこ紐つけたまま、コート閉めちゃうか、閉まらなければコート🧥の背中部分が赤ちゃんの方にくるように袖を通すかですかね…😁

私は寒い日、まだ抱っこ紐の防寒もってないときはそうしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭参考にさせていただきます💓

• 10月7日
ちい

12月並なので、ママがダウンかコートを着て、抱っこした赤ちゃんをダウンで覆う感じではどうでしょう。

今電車ですが、冬用のコートやジャケット着てる人沢山います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭💓参考にします!

• 10月7日