※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

セパレートのお洋服のズボンのウエスト・ゴムについて、旦那からの意見を受けて、安全面や位置について悩んでいます。

セパレートのお洋服のズボンのウエスト・ゴムについてです。

昨日セパレートのお洋服デビューしてみたんですが、
旦那に、「ズボンのゴム結構キツくない?大丈夫なのかな?」と言われたのです。
私的に、おへその少し上辺りまでズボンは上げるイメージだったので(その方がお腹もあったかいし、裾も上にあがって安全に立ちやすそうなので…)
おへその少し上辺りまでズボンを上げました。

でも旦那曰く、
赤ちゃんのお腹ってポンポンしてますよね?
そのポンポンしてる部分(要はお腹の出っぱっている所)にウエストゴムが来ていて、苦しくないのかな?
そのポンポンしてるところの下にゴムが来るようにしたほうがいいんじゃない?
との意見でした。

ズボンのゴムがキツく感じられるのは、サイズがあってないと言うより安全面だと思うのですが、どうなんでしょう?
それと、どの位置までウエストってあげるものですか?💦
よろしくお願い致します。

コメント

ゆ

上げれるとこまで上げてましたし、今もそうしてますよ!

ゴムがきついかは個人差もあるし、ズボン自体にもよるので何とも言えないですが、吐いたりするレベルでキツい!とかじゃなかったら大丈夫かと😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね!
    ちゃんと調べて旦那に説明できるようにして上げパンします!!

    • 10月7日
ぱーこ

売ってるズボンってウエストきついの多いですよね!
ゴムがあまり伸びないものもあるし、、長男はおデブちゃんなのでウエスト伸びるかチェックしてから購入してます😂
そして、かなりお腹もでてるのでお腹の下にゴムがくるようにはいてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!ズボンがそもそもまだほとんど使ってなくて、全部こんなもんなのかどうかわからなくて…😂
    でもやっぱり普通なんですね!
    なるほど…お腹の出具合にもよるんですね(>_<)
    うちはまだ赤ちゃん特有のお腹って感じなので…
    それくらいなら上で履いた方がいいかもしれないですかね💦
    つかまり立ちやハイハイも始めたばかりなので裾が引っかからないか心配で😂💦

    • 10月7日