※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

駅から徒歩25分は遠いですか?築浅戸建てを検討中です。バス停まで徒歩5…

駅から徒歩25分は遠いですか?
築浅戸建てを検討中です。

バス停まで徒歩5分
便は15分おき
家から駅までバスを使ってトータル20分
駅まで道は平坦

今徒歩15分のところにいますが、基本は自転車かバス、たまに歩きという感じです。
25分も歩くことはあまり無さそうですが、、
数ヶ月しか経ってませんが、特に不便な思いはしてません。

人気の公園が徒歩7分
スーパーまで徒歩5分
保育園まで徒歩8分
コンビニ徒歩7分
総合病院は徒歩18分(車持ちなので歩いて行くことは無さそうですが)
と言うところも魅力で、老後住むのに快適かなと思っています。
間取りはとても気に入っています。

コメント

はじめてのママリ

近くはないけど、遠くはないかなと思います😊
毎日徒歩25分歩く訳ではないならなおさら。

はじめてのママリ🔰

遠くはないですが近くでもないです🤔
お子さんが女の子なので
平坦というのがありと思うので
ちょうど良いのではないでしょうか✨
スーパーも近いということで
メリットしか感じ取れないです♩

なにより病院が歩いているという
安心感があると老後安心して暮らせますよね🤣✨

ママリ

実家が駅から徒歩20分のところでしたが、普通に歩いてよく駅まで行ってました!
上の方々のおっしゃる通り、遠くもなく、近くもなくって感じですね🤔

お子さんが高校生とかになって電車乗るようになるとしても全然行ける距離だと思います!!

mari

わたしの感覚だと遠いです😭
バスは時間通りに来ないし、雨の日なんて最悪だと思います😭でも、お車があるなら大丈夫ですかね?💧

はなさお

マンション借りたり一軒家建てる時にも言われましたが、駅から徒歩20分以上はは少し遠く感じるかもと言われました。

周りの環境は良いと思うので私なら真夏の暑さが嫌なので徒歩は避けたいです。駅に自転車置き場借りれる状況ならありです🙌

自転車なら保育園に送ったり荷物持って帰ったり子供連れて通勤するのも助かると思います。

春

バス停が近いなら用があるならバスで駅行った方がいいと思うので特に問題は無いかと!

我が家徒歩で駅行ったらたぶん1時間以上かかります😱

はな

徒歩25分は、電車毎日使う、毎日歩く、なら遠いなと思うけど、バスが15分おきに出てて家からバス停も近く、実際は歩くこと少ないなら全然問題ないと思います。

徒歩18分か25分かなんてわずかな差で2500万も違うなら、絶対安い方選びます🤣

てんまま

うちは雪国なので、バスはいざというとき使えないのでカウントできないです🤣
安い、ということは売りたいときに売れない可能性もあるので、私だったら資産価値があるほうを検討します!

のん

私の感覚ではとても遠いです💦
徒歩10分が限界です。

バスは本数や使い勝手次第ですかね。

ニャン太郎

自転車ならなんの問題もないです。
自転車だと10分以内で着きます。

ママリ

まとめての返信失礼します。
とても参考になりました。
雨の日は悩みになりそうですね。
コメントありがとうございました。