※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

進研ゼミについて質問です。学童に入れる予定で、学校の宿題とゼミの両立は可能か、負担にならないか悩んでいます。

進研ゼミをされてる方に質問したいです
来年度から1年生に入学します
読み書きは好きでそうで、ィロィロ興味津々でできてますが、📨や、📺などの影響なのか、本人がやりたーいと。
ただ、実際進研ゼミってやっててどおですか?

フルで仕事している為、結局学童に入れる予定です。
私自身もゆっくり見てあげられる時間を作らないといけないのですが、
学校の宿題とゼミとの両立?って考えでいいのかな?
本人には負担にならないのかなー?

コメント

3人ママ☆

小2ですが、保育園時代からやってますが、宿題がわりと多くなってきて宿題こなすだけで精一杯な時とは出来ない日のが多いです💦週末にやることのが多いかな🤔
宿題少ないときやたまに無いときは算数国語1ページずつやらせてますが✏️あとはテスト前に予習かねて解いてみたりですね📖
付録の計算パッドとか漢字パッド…とかだと見てなくてもゲーム感覚でやれるので、やらせてます🎮うちの子、ねー教えて!とか見てよー!とか多くて😱1人でやってくれないかな…と思ったりします😂