※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

エレベーターなしのアパート2階に引っ越しするのですが、冷蔵庫や洗濯機…

エレベーターなしのアパート2階に引っ越しするのですが、冷蔵庫や洗濯機などは重くて運ぶの大変だと思うのですが(大きめサイズです)、窓から紐などで吊り上げ搬入などしますかね?
その場合、追加料金取られますか?

コメント

るる

アパート2階に住んでた時は普通に階段からのぼって玄関から入れてくれました!
冷蔵庫がギリギリかなーって玄関のドアを外して入れてました。
使う家電が明らかに通らないなら窓からの搬入だと思いますが追加なのかは業者によるかもです💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

幅の問題とかで階段からダメな場合はクレーンみたいなので引き上げだとたぶん追加とられるかと思います。8千円~1万くらいだった気がします。

ママリ

共同玄関が冷蔵庫通らなくて扉外すことも出来ず吊るしました😂
1万行かなかった記憶です😇

はな

階段や通路の幅の問題で運べれば、重かろうが歩いて運びますよ。
うちは直角に曲がる感じの階段で、結構ぎりぎりだったそうですがなんとか通りました!

うちは組み立て式のラックを解体せずに運んだので、それは軽くても幅足りなくて窓から吊り上げて搬入になりましたが、追加料金取られなかったです。
パンダの引っ越し屋さんです。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました!!助かりました😊