※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
ココロ・悩み

育休中のママと遊ぶ子供が、家までついてくることが多くて困っています。お互い育休中でお迎え時間が被るため、困っています。要相談です。

すいません、吐き出させてください😭

保育園で娘と同じ歳の男の子がいます。
私は育休中でその子のママも育休中。
お迎え時間が被るので夕方たまに遊んでいました。

ですが、最近は週の半分くらい着いてきます…

門を出て、家の方向は真逆なのに娘と遊ぶと言って当たり前のように着いてきます…
近所のスーパーに行くので〜、コンビニ行くので〜と言ってもスーパーやコンビニまで着いてきて…
男の子ママも今日は帰るよ!とも言わず😅
その子が言うことをまんま聞いています。
近くの公園で遊んでバイバイしようとしたら、我が家までついて来る…
今日なんて天気悪いし遊べないんだ〜と、ちゃんと言ったのに家まで着いてきました😭😭
私は『じゃ、今日はバイバイね〜』と切り上げると
我が家の前でギャン泣き😂😂
パパ在宅で仕事中なんですが…😭笑
ママも毎回『じゃあぐるっと回って(我が家を経由して)帰ろっか!』って言うんです…
あちらが予防接種の予約してたのに、娘と遊ぶ!と息子が言うと予約時間わざわざ電話でずらし始めたり…
いやいや!!息子の意見断りなよ😭と思ってしまいます。
週の半分これは流石にキツすぎます…
保育園で会うと遊べる〜?と言ってて
それを聞くだけで勘弁して😭と咄嗟に思ってしまうようになりました…
用事があると言っても着いてくるし、もうお迎え時間ずらすしかないです…
ちなみに今はお互いベビーカー登園なのですが、今週電動自転車を買うのでまず様子見します😂

すいません、我慢出来ず愚痴ってしまいました😭😭
私の言い方が甘いのかな…

コメント

🌼

それは辛いですね😅
家まで着いてきて
家の前でギャン泣きとか
ほんとやめてほしいですね😅

自転車登園になったら
解放されるといいですね🥺

• shiiiichan

shiiiichan

ありがとうございます😭
    自転車にして開放されることを祈ってます😭
    これで来たら…😨😨

• 10月7日
はじめ

そりゃ大変…😩
言い方も難しいですよね…私も同じ保育園となると、傷つけたくもないしなかなか強くは言えないです…。

一緒に歩くだけでも時間倍になるし、時間ずらすのとてもいいと思います。

つーか相手の〈予防接種の時間ずらす〉ってなんなのwwwちょっと流石に『えっ?』ってなるし、軽くひく…🤣www
お子さんもそうだけど、それより相手の奥さんが一番遊びたがってる気がします…ママ友がほしいのかな?それでも面倒くさすぎる😅

電動自電車楽しみですね🤭
相手も自転車にしてきたら
もはやホラーですが😅

shiiiichan

ありがとうございます😭
    時間ずらすのは私も驚いて空いた口が塞がらない!状態でした😇
    あちらのパパもうちのパパと交流したいらしく、ファミリーで!を望んでるようで…(パパ同士は会ったこともないです😅)

自転車でも着いてきたらホラーですよね😂😂
    軽く今後自転車になると思うんで〜と言ったら
    うちも自転車にしよっか?と息子に言ってました。恐怖……
    なんで今までベビーカーなの…?ですよね😭😭

• 10月7日

お気持ちお察しします😭

保育園ではないですが、ご近所の同じ年の子が毎日ピンポンしてきます、、、
もう恐怖ですよね😭
遊べないというとうちの庭でギャン泣き...同じですね、、

たまに居ますよねそういうママ😫察してくれよ、、と思います💧

最近は目を見ず棒読みで「今日は無理だわごめんねーおばちゃんが疲れちゃったからー」と言い、我が子にも無言の圧力を掛けてしまってます😂

shiiiichan

自宅にピンポン、恐怖すぎました😱😱
    親もどう思ってるんでしょうか…
    うちよりキツすぎて…大変ですよね😭💦

私も最近目を合わせられなくなりました😂
    特に子供が見れないです…

お互い頑張りましょう😭😭

• 10月8日
ママリ

考えただけでゾッとします😨
それはしんどいし、疲れますよね💦

私ならお迎えの時間も可能な範囲で変えるし、保育園の先生にもそんな感じで参ってると相談し一緒に対処法考えるレベルです😓

shiiiichan

ありがとうございます😭
    共感していただけるだけで、かなり救われます🥲

お迎え時間ずらす、電動自転車通園にする、でもダメだったら相談しようかなと思ってます🥲💦

• 10月8日

その男の子のお母さん上の子優先の考え方がちょっと間違っているんですかね。。
お迎え時間をずらすが1番手っ取り早そうですがずらしてその時間を続けてたら合わせてきそうですし仮に先に帰ったとしても家まで平気できそうですね。。後に迎えに行けば待ってるとかもあり得そうです。。
家の前で泣かれるとか正直迷惑でしかないですよね、ご主人在宅で仕事なら尚更😅お迎え時間を変更させてもらって先生には天気がいい日や都合いい日に公園で少し遊ぶのは子供も楽しめていいのですが用事がある日についてこられたり泣かれたりそこは正直困っている、家の前で泣かれてパパの仕事にも影響があって近所からも苦情がきたと大袈裟に先生には言ってずらしてもいいと思います😣そこまでだとお子様すら嫌な気持ちになってしまわないか心配ですね😣
電動自転車にして開放されるといいですね😭

shiiiichan

ありがとうございます😭
    まさに先に帰っても家が見える公園まで来る気もします…
    そして後に迎えに行った時は10分くらい待ってて、遊ぶハメになりました💦💦
    それが予防接種の日でした😂
    その子のグズリ対応が大変とは言え、さすがに言うこと聞きすぎでは?と思います…
    電動自転車にして開放されること、心から望んでいます😭✨

• 10月8日