※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
ココロ・悩み

4歳4ヶ月で、まだ問いかけにオウム返ししてしまい、答えられないのは、明らかに発達障害なのでしょうか?

4歳4ヶ月で、まだ問いかけにオウム返ししてしまい、答えられないのは、明らかに発達障害なのでしょうか?

コメント

🔰

うーん、、検査は必要だと思います💦💦💦💦

  • ピロ

    ピロ


    なるほど😓

    • 10月7日
めるっそ

全体的に発達がゆっくりな息子を育てています。
素人ではないので発達障害かどうかの判断できませんが、全ての問いかけにオウム返しではなく特定の問いかけにということですかね??

気になることがあるなら一度役所などの発達相談とか行ってみるといいと思います!
なにも心配ないと言われれば安心ですし⭐︎

苹果🐱

かかりつけの小児科で相談するか、自分で療育に電話して状況伝えてみるといいと思います

ミッフィ

私は息子の発達で心配なことがあったので役所の子育て相談に行きました!何もなかったら安心ですし何かあったら療育とかも紹介してもらえるので心配ならオススメします😊