※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の息子の朝食についてです。夕飯は割となんでも食べてくれるけど朝は…

3歳の息子の朝食についてです。
夕飯は割となんでも食べてくれるけど朝は最近食べたくないと言います。

私も朝ご飯食べれない方なので気持ちわかるのですが…
毎日出してたからなのかパンとバナナを嫌がります。
今妊娠後期で朝からフラフラで何も作りたくありません😢

幼稚園行ってるのでありがたいことにお昼はそちらで栄養摂ってもらってます🥺
食パンを出すことが多いのですがマーガリン、イチゴジャムは飽きてます…

ピーナッツバターやハチミツはありますが子供には良くないでしょうか?
パン出す方何塗るかも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ゆめ

うちはピーナッツバターよく塗ってますよ。3歳でも塗ってたと思います!
ヨーグルトやプリンはどうですか??
下の子はなんなと食べますが上は偏食ひどいので食べずに行ってしまうこともあります。

りり

アレルギーが無ければピーナッツバターやはちみつでもいいと思います😊
菓子パンとかでもいいですよ!元幼稚園教諭ですが、何か一口でも食べてきたら花丸です🌸

はじめてのママリ🔰

たまーに食パン一枚にチーズ半面、バター半面塗ってやいてあげたりしてます😊

ぱんだ

うちの子は、あんことか結構食べてくれました!

mame

うちもたまにあります🙋‍♀️
コーンフレークにしたり、果物を変えてみたり、パンがダメならおにぎりだーって一口おにぎりにした事もありました😅
あ、何を塗るかですよね💦💦絶対食べてくれたのはマーガリンと砂糖塗って焼くシュガートーストでした🙋‍♀️

ゆん

ピザやツナマヨ、コーンマヨなどの塗るだけのもの買い漁って試してましたが(その頃食べてほしくて菓子パンばかり出すこともありました)
今は2人ともガーリックトースト、ハチミツパンがお気に入りです(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭!甘すぎたりとか気にしてたのですが、息子が食べてくれるなら…と思えました✨