※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が耳鼻科で慢性鼻炎と診断され、お薬で治療することになるでしょうか?自身も鼻炎の経験あり。

子供が保育園の耳鼻科検診で慢性鼻炎との診断で、耳鼻科を受診してください。ということになりました。
普段わたしが見ていて気になるなぁということはそんなになく、強いて言うなら、口呼吸になっている?時があるなと感じるくらいです。テレビ見ながら口がポカンと開いてる時があるなぁという印象です。
私自身も子供の頃、アレルギー性鼻炎と言われたことがあったのですが、特に薬を飲んでどうこうするわけでもなく、今現在も鼻は効く方ではないと思いますが、何か支障があるというわけでもないです。

実際、耳鼻科に行って慢性鼻炎と診断された場合、お薬などを使って治していくことになるのでしょうか?💦

コメント

むいくん

うちの子が慢性鼻炎で中耳炎、副鼻腔炎持ちです💦

子供の鼻炎は中耳炎等になりやすいからじゃないですか??

• むいくん

むいくん

ちなみに、鼻炎薬を飲んでいます。慢性化しているので、季節の変わり目や、アレルギーで鼻がグズグズしてる時に飲んでる感じで、
    毎日飲んではいません😌

• 10月6日
  • まるこ

まるこ

なるほど!そういうことなんですね😌 早めに一度診てもらうことにします!!

• 10月7日